韓国人「実は差別されていると誤解されやすい日本料理がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「差別と誤解しやすい日本料理.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

差別と誤解しやすい日本料理.jpg

旅行スレに投稿された写真だが、スレ主も別にそこまで過激な表現をしていたわけではなく、コメントでもこれが何なのか教えられてた。

とりあえず、写真を見ると炭まみれになっているように見えますが、これは長崎名物のもも焼きと呼ばれる鶏の炭火焼きです。

何も知らずに普通のチキンだと思って注文すると、完全に差別されてると誤解を受けるビジュアル。


韓国の反応

たまに外で炭火焼きを食べるとこんな感じになる。

炭が上に飛んでこうなるんだろうね。

キャンプに行って牧草で直火焼きするとこんな感じの見た目にならない?
宮崎で食べたんだけど、初めて見た時は本当にそんな感じで驚いた。

でも、歯ごたえがあって旨かったな。

炭火焼きの料理はこんな感じで灰色にならないか?
炭火焼き鶏だな。

冷凍の炭火焼き鶏もこんな見た目で作られてるけど、味は美味しい。

これじゃないけど、アメリカにも似たように焼いて食べる食べ方がある。

中まで火が通ってるし、ビジュアルもこれよりは多少マシだけど・・・。

えっ?

なぜ炭火で直接焼くんだ?

>>なぜ炭火で直接焼くんだ?

それが「伝統」だから。

>>なぜ炭火で直接焼くんだ?

韓国人ユーチューバーも炭火でそのまま焼いて食べてたww

こうやって食べる文化があるから、実際食べたいと言ってやってたww

わざとこの色にするために狙ってやってる部分もありそう。

醤油ベースの味付けをして炭火焼きをすると、ほとんどの料理にこのような焦げ跡がつく。

「地鶏」

これが本当にめちゃくちゃ美味しいww

肉はしっかりと焼かれたのが好きだから、これはめちゃくちゃ旨そう。
俺も食べたことあるけどめっちゃ美味しかったよ。
>>俺も食べたことあるけどめっちゃ美味しかったよ。

これを食べて癌になって死んだとしても後悔しない味。

木炭や練炭でプルコギを作ると全部そんな感じになるよ。

これが本当に旨い・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村