韓国人「我が国の国民の本当に残念な国民性がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国の人々は高級品をなぜ好むのですか?.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国の人々は高級品をなぜ好むのですか?.jpg

一人当たりの高級品消費

韓国 325ドル
米国 280ドル
中国 55ドル


韓国の反応

頭が空っぽだから・・・。
友人がグッチのバッグを買っていたら、自分はシャネルのバッグを買わなければならないからww
本当に奇妙な国だ。

お金がなくて結婚できない、子供もできないとか言ってるくせに・・・。

ブランド品や海外旅行、輸入車など、高級品の需要が高い国。

目線ばかりが高くなると本当に大変だ。
自分が買いたいなら買えばいいと思うけど・・・。
結婚や子供の教育費などを全て排除して、自分の幸せだけを探そうとしてるからだろう。
独身を楽しんでいる人達からもっと税金を搾り取って、出産した家庭に与えるべきだと思う。
虚勢の国・・・。
男も女も皆がお互いを比較しまくって生きてるから。

注意深くを相手を見て、お互いのことを羨ましがって。

他人を気にする文化の根本が虚栄心から来たものだから。
虚勢を張るのに夢中になっているから。
本人が高級(?)な存在じゃないから?
高級品を買う人も、ここにいる人達のように高級品を買う人を見栄っ張り、虚栄心だと見下している人も、本質的には変わらない。
これは集団的な病気だよ。

虚栄病。

オシャレを好み、虚栄心が強く、他人をたくさん気にして、体面を重要視する文化など、様々な複合的なものが理由になってそうだ。
自分がどんな人間であるかよりも、他人にどう見えるかの方が重要だから。
借金したとしても、浪費したり自慢することで満足し、心を満たしているから。
虚栄心。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村