韓国人「日本の超有名漫画のモデルとなったドイツの都市をご覧ください・・・」

韓国MLBPARKから「進撃の巨人の町のモチーフになったドイツの町(ブルブル.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

進撃の巨人の町のモチーフになったドイツの町(ブルブル.jpg

※音量注意

ドイツ南部バイエルンの都市、ヌルトリンゲン

この都市は中世時代の雰囲気が色濃く残る円形壁と監視塔で構成された城壁都市である。この都市は約1,500万年前に巨大な隕石が落下して生じたクレーターの上に建てられたものだ。

約1,500万年前に落下した直径1.5kmサイズの隕石の影響で、この地域には直径24kmの巨大なクレーターが生まれた。そのように盆地地形となったこの場所の中心から南西6kmの位置にヌルトリンゲンの街が作られた。


韓国の反応

この町の壁の中には巨人がいることで有名なんですよね?w
そういえば、紅蓮の弓矢もイントロ部分がドイツ語だったような・・・?

違ったっけ?

こういう建物の内装ってどんな感じになってるのか気になる。

1か月くらいなら実際に住んでみたいな。

これはww

漫画内で見た建物そのままだww

それだけじゃなくて、OST、作中のキャラクター、設定などほとんどのものがドイツに関連してる。
どれだけ聖地巡礼が楽しかったとしても、町全体が文化財になってるような町に、このような落書きを残していくのはちょっとどうなんだ・・・。
マーレ編で離脱してしまった人達にとっては評価が悪いセク品かもしれない。

マーレ編から話が複雑になって、没入度が少し落ちてしまったから。

でも、しっかり最後まで完走すると、歴代級の起承転結が素晴らしかったアニメだと思う。

アニメは見てないけど、漫画の方は3回読み返すほど面白かった。
進撃の巨人は漫画を一つも読んだことがない状態でアニメを見ると、内容がかなり難しくて、内容がよく分からない場所が出てくる・・・。
今ではファンの聖地になってる。

現地の人はなぜ自分の町に急に日本の漫画ファンが訪れるようになったのかと、最初は意味が分からなくて困惑しただろうなw

進撃の巨人はアニメの1期がめちゃくちゃ面白かったんだけど、2期以降の間が空きすぎて興味を失ってしまった。
進撃の巨人って海外でもかなり人気なのか?
>>進撃の巨人って海外でもかなり人気なのか?

海外ではアニメのGOATといえば無条件に進撃の巨人。

アニメも漫画もそこまで見たことがない自分だけど、それでも自分が見てきたものの中で起承転結が最も完璧な漫画だった。
正直ハードルが上がり過ぎたせいで、結末はそれほど良く感じなかった。

それでもアニメの中では一番面白かった。

アニメで観てたけど、初めて壁外調査に出るシーンは本当に衝撃的だった。
漫画の最後の方は正直言ってグダグダだったけど、アニメの最後の方は上手くまとまっててめちゃくちゃ良かった。
ストーリーが素晴らしくて1話から最後までずっと面白かった・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村