韓国人「日本と韓国を比較した時の、韓国の残念な特徴がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本は車で体面を良く見せる社会ではありません」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本は車で体面を良く見せる社会ではありません

皆さんが東京へ行ってドイツ車を見かけないからといって、日本人がお金を持っていないと思ってるかもしれませんが、東京の平均所得はソウルの平均所得の2倍です。

フェラーリのような車も中古車市場で安く買えますし、いい車に乗っていてもお金持ちには見られません。

私が見かけた本当に珍しいケースは、トヨタのアルファードやレクサスLMの4人乗りの後部座席に一人が座って、ドライバーが運転するケースでした。


韓国の反応

東京に行ったことがあるんだけど…ランボルギーニ、ロールスロイス、フェラーリが夜中に走り回っててびっくりした。
>>ランボルギーニ、ロールスロイス、フェラーリが夜中に走り回っててびっくりした。

(スレ主)だから、そんな風に乗り回してても凄い!って言えるような雰囲気じゃないんですよ。

日本はフェラーリに乗りたければ、ラーメン屋でもフェラーリに乗れるような社会なので。

えっ・・・目黒のような場所に行くと、そこに一戸建てを買うような人のほとんどは独3社(※BMW、ベンツ、アウディ)の中でも高級モデルに乗ってる人がほとんどだw

私も現在東京に住んでますが、スレ主の言う通りですよ。

韓国みたいに車の価格や排気量を自慢するのはちょっと…みたいに思われてます。

日本人も独3社、ポルシェみたいな車がめっちゃ好きだよ。
まさかスレ主は日本が質素で倹約を好むからそうだと思ってるのか?

日本では中型車以上を運転する場合、維持費が本当に半端じゃない。

車庫証明も大変だし、車検台だけで数百万ウォンかかるし、賃金も上がらなければ、高速道路の料金も高いからだ。

日本は確かにドイツ車がたくさん走ってるし、スーパーカーが好きな人もいる。

ただ、他人がどんな車に乗ってるかなんていちいち気にしない。

いや、韓国も独3社を自慢するような時代は終わってるんだが・・・何を言ってるんだ・・・?
日本人がお金持ちだった時代はたくさん高級車を乗り回していた。

単純にお金がないから買えないだけ。

日本も独3社を好んでいるんだけど、我が国のように無理してまで買おうとしない。

このような国民性の違いは一人当たりの高級品消費量を見ても答えが出ている。

いや、庶民が軽自動車などの小型車を避けて、中型車や大型車ばかりを買う我が国の方が奇妙だと思う。
自己顕示欲に関しては明らかに我が国の方が酷い。

世界でも最高クラスだと思う。

高級車に乗らないのは、お金がないというケースが90%です。
日本は中型車以上が高価で維持費がかなり厳しい。

我が国のように簡単に買える車じゃない。

日本人は別に軽自動車に乗りたくて乗ってるわけじゃない。

いや???

日本も高級外車に乗れば優越感に浸ってるんだけど、これは世界共通じゃないの?

最近、外車に乗ってる人を見て、おーっ!ってなるか?
我が国も車で自己顕示する時代は既に終わった。

独3社が通り過ぎていったとして、それを誰が見てるんだ?

ただ自分のために見栄を張ってるに過ぎない。

ただお金がなくて買えないだけなのに、意味の分からない言い訳をしなくてもいいよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村