韓国人「日本が想像よりも遥かにお金持ちの国であることを知って衝撃を受けたのですが・・・」

韓国MLBPARKから「日本は想像以上に物凄くお金持ちですね(ブルブル.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本は想像以上に物凄くお金持ちですね(ブルブル.jpg

海外純資産が4000兆ウォンですよ(ブルブル

全世界で1位です、33年連続で。

韓国はいくらなのでしょうか・・・。


韓国の反応

バブル期に勝ったアメリカ国債がガチで半端じゃない。
韓国と日本が既に同レベルだと勘違いしている人もいるけど、実際は階級差がまだまだ大きい。
国民の実際の生活の水準、韓国>>日本
一人当たりのGDPで上回ったからといって、日本を無視してはならない。

韓国が日本を追い抜くにはあと何十年くらいかかるだろうか・・・?
バブル期に海外投資したのが本当に幸運だった。
日本は国は豊かだけど庶民の生活は苦しいという雰囲気じゃないですか?

「失われた30年」という言葉はどのように出てきたと思いますか?

>>日本は国は豊かだけど庶民の生活は苦しいという雰囲気じゃないですか?

我が国も庶民は苦しいですTT

日本と中国と無視しているのは韓国人くらいだ。
金持ちなのは政府関連企業だけ。

韓国と日本の中流階級を比べると韓国の圧勝。

日本に住む韓国人のYouTube動画を観ましたが、税金を含めてかなりのお金を持ってかれてましたよ。
ごく少数の日本企業や日本の金持ちがお金を持っているだけ。
日本:100年間、年収数億ウォンを稼いだ家庭
韓国:過去5年間、年収数億ウォンを稼いだ家庭

こう考えると妥当だろう。

家計貯蓄額が2兆ウォン近くあるというのに貧しい国だと思うか?
単純に考えると、政府と企業がそこまでお金持ちであれば、庶民の税負担だって軽くなるし、企業は従業員の賃金をもっと上げられると思う。
日本はビルのオーナー。

韓国は大企業のサラリーマン。

対外純資産が多くて国民のどんな意味があるんだ?
日本が実際どうなのかは知らないし、韓国はどうせ世界で類例のない未曾有の出生率でずっと下落する将来だけが残っている。

きちんとそのことだけは認識して生きないと。

問題はそのお金が国民の手元には回ってこないこと。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村