韓国人「なぜか韓国人には美味しく作ることができない代表的な日本料理がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「不思議なことに韓国で売られているたこ焼きは美味しくないですよね」という記事を翻訳しました。


話題の記事

不思議なことに韓国で売られているたこ焼きは美味しくないですよね

不思議なことに、韓国で作って売られているたこ焼きは美味しくないですよね。

日本のたこ焼き職人の下で修業した人がいないせいなのか、素材がいまいちなせいなのか、あまり美味しくありませんでした。

ちゃんとしたたこ焼きが食べたいです。

韓国の反応

俺は日本よりも韓国のたこ焼きの方が美味しかった。
>>俺は日本よりも韓国のたこ焼きの方が美味しかった。

(スレ主)その美味しいと言っているのが、どこのお店で売られているのかわかりませんが、買ってみたいですね。

>>(スレ主)その美味しいと言っているのが、どこのお店で売られているのかわかりませんが、買ってみたいですね。

美味しいお店を訪れている訳ではなくて、普通に日本の屋台のたこ焼きvs韓国の屋台のたこ焼きであれば、韓国の方が美味しい。

自分も韓国で美味しいたこ焼きをあまり食べたことはありませんが、碌磻(ノッポン)駅にたまに来ていたたこ焼きトラックがあって、そこのは美味しかったです。

しかし、まだいるかどうかはわかりません。

既に韓国を去ってから3年経過したので・・・。

>>碌磻(ノッポン)駅にたまに来ていたたこ焼きトラックがあって、そこのは美味しかったです。

(スレ主)碌磻駅にあるんですね。

まだあるようであれば行ってみたいです。

>>碌磻(ノッポン)駅にたまに来ていたたこ焼きトラックがあって、そこのは美味しかったです。

碌磻駅三番出口から少し歩いたところにまだあります。

今日の帰り道に見かけましたww

大阪で食べたたこ焼きもただのたこ焼きでした。

どこで食べても同じですよ。

そうですか?

私は別に違いは感じませんでした。

タコではなくて、ダイオウイカを入れてるから美味しくないのでは?
そもそもたこ焼き自体が小麦粉の生地を焼いたものに、かつおぶしをかけて味付けして食べる食べ物なので・・・。

それ単体がそんなに美味しい食べ物ではありません。

私は韓国のたこ焼きの方がさらにカリカリしてて好きです。
韓国人が調理した本物のキムチチゲも、日本人が食べると不思議と美味しいと感じないですよね。

それと同じ理由ではないでしょうか?

私も韓国のたこ焼きの方が好きです。

カリッと焼かれているのがいいんですよね。

日本は通常、大きい卵を使うので、中まで火が通ってないことが多く、また、ソースもかなり塩辛いですTT

好みの違いがあるのでしょうか?

たこ焼き自体を美味しいと思ったことがない。
気持ちの問題です。

ただ現地の雰囲気を味わいながら食べると、より一層美味しく感じられるだけです。

私も特に違いはわかりませんでした・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村