韓国人「日本生活の中で良さを知ってしまうと、帰国後に後遺症になってしまうものがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本で生活して韓国に帰った後、できなくなることをいくつか書いてみます」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本で生活して韓国に帰った後、できなくなることをいくつか書いてみます

1. 韓国で和食が全く食べられなくなる。

価格云々は置いといて、普通に韓国で和食を食べることが出来なくなる。
見た目がただの和食の模造品のようなもので、実際に味の違いなど多くの部分で違いがあり過ぎる。
日本で500円-1000円で食べられる和食が、韓国の20000ウォンの和食よりも遥かに美味しいと思わざるを得ない。

2. 韓国でパンを食べられなくなります。

日本で100円、200円のパンやお菓子を買って食べると、本当に驚くほど美味しい。
コンビニで買ったものでも、クオリティが本当に越えられない壁。
しかし、韓国で2000ウォンのパンを食べてみると・・・?最悪です。これは人間が食べるために作られたものなのかと感じる。
パリバゲット(※韓国の大手チェーン)でも食べられないし、お金を支払うなんて出来ない、いや、タダで貰っても食べないパンが大多数。

 

3.韓国でコーラをよく飲まないようになります。

同じコカコーラ/ペプシなどのブランドのコーラでも、韓国は清涼感が遥かに弱く、味も単調で美味しくない。
本当に同じ会社の商品なのか?と思うほど美味しくない
それほど美味しくないというのに、価格はほぼ2倍ほど高く、飲まない。

 

これに加えて

韓国の運転文化…

日本ではクラクションの音を聞くのは年一で、だから本当に危機的な状況の時に一度聞く程度。

韓国は普通にクラクションの音がかなり日常的になっていて、ストレスを感じる。

 

あとは思いやりがない。これは日本人も話していました。

明洞か弘大で車に轢かれそうになるようなことがあっても、日本のように車側が歩行者を待ってくれない、かなり乱暴な運転で思いやりがないと言われる。

 

本当に日本で生活してから韓国に来た場会、運転手が乱暴過ぎて、命の危険を感じるほどだ。

(実際に10万人当たりの交通事故死亡者数も、ソウルは東京に比べて3倍多い…)

韓国の反応

似ているクオリティのものを食べるには、お金を倍以上支払わなければならない。
逆に韓国だから出来ることもたくさんあります。

まず日本よりもキムチが美味しい。

車でスピードを出して走ることも可能ですw

和食が日本の方がもっと美味しいというのは、あまりにも当然なのでは・・・?

私も日本に行きましたが、むしろ1980年代の車が走り回ってて、地下鉄が我が国の90年代水準で、ビルの高さも江南と比べると低いのでがっかりしました。
特に交通マナーにはかなり違いがある。
そんなに日本が良ければなぜ韓国に戻ってくるのでしょう?

もしかして追い出されたのですか?

パンが美味しいとはよく聞くのでかなり興味があります。

しかし、コーラの味まで違うのは不思議ですねw

日本にはいつ行こうかな・・・。

パンは認めます。

しかし、正直言って他の食べ物は塩辛いだけです。

旅行で数日日本に行った程度で、日本で生活したとか言わないでください。

ただ自分が旅行で経験したことを話しているだけでしょう。

味に違いがあるのは事実ですが、食べられないほどなのでしょうか・・・。

それが個人の好みだと言うのであれば理解しますが、一般化するのは難しいでしょう。

日本で4年間生活していましたが、ある程度共感します。
自分はコーラマニアなんですが、本当にコーラの味が違うのでしょうか?

これは本当に衝撃的です。

東南アジア旅行に行った時は全くそういうことは感じられませんでした。

コーラの味は全世界共通なんだと思ってました。

日本のパンは美味しいと聞いてめちゃくちゃ期待して行ったんだけど、少しがっかりした。

食べ物も初めて食べるものは美味しいと感じたけど、何度か食べるとすぐに飽きてしまった。

ただ、交通ルールに関しては認める。

コーラは飲まないから知らなかった。
それじゃあ、日本では韓国で食べるようなコスパで韓国料理が食べられるのでしょうか?
我が国の高級寿司であれば、日本の寿司よりも優れています。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村