韓国人「福岡旅行で絶対に食べるべきの日本の絶品料理がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「福岡旅行中に食べた旨過ぎる豚カツ」という記事を翻訳しました。


話題の記事

福岡旅行中に食べた旨過ぎる豚カツ

到着後、一食目は「極味や」のハンバーグを食べようとしましたが、待ち時間で断念し、Googleマップで検索してこちらのお店を見つけました。

「とんかつ わか葉」というお店なのですが、とりあえず外観はこんな感じです。写真を撮っていなかったので、Googleから持って来ました。

高価で美味しそうだから、2600円の糸島産ヒレカツを注文。

届くまで30分?ぐらい待ちましたが、、本当に長く待った甲斐のある美味しさでした。

低温調理のせいなのか、最初は色を見て少しがっかりしましたが、一口食べた途端、肉厚さとジューシーさに本当に驚かされました。

人生でNO.1のとんかつ屋を挙げるとするならこのお店です、韓国を含めたとしても。

韓国の反応

低温で揚げるとこんな色になるんだ・・・。

我が国ではなかなか見当たらないので、とんかつ好きであれば、日本で低温で揚げてくれるお店に一度は行ってみるのもいいですね。

日本のとんかつは衣の食感が素晴らしい。

肉も柔らかくて、噛んだら肉の味が溢れてくる・・・。

とんかつも美味しいけど、牛かつのお店も美味しい。

福岡はどうか分からないけど、東京で食べた牛かつは本当に最高だった・・・。

また福岡旅行に行きたくなった。

週末に気軽に行ける距離だから、以前は頻繁に通ってたというのに、コロナ禍以降は航空券が高過ぎて・・・。

航空券の価格が安くなったらまた行こうかな?

日本では普通に有名なものを食べれば何を食べても美味しかった。
極味やのハンバーグも今度ぜひ食べてください。

本当に美味しいですよ。

日本では他の食べ物よりも、むしろとんかつが一番美味しい。

ラーメン、そば、和牛みたいなものは、少しがっかりする。

福岡旅行で行くべきお店の提案ありがとうございます。
日本のことがわからないんだけど、大阪や東京の代わりに福岡に旅行に行ったら、少し残念だったりする?

コスト的には大阪や東京よりも負担が少なく済むと聞いた。

>>大阪や東京の代わりに福岡に旅行に行ったら、少し残念だったりする?

福岡県は海外旅行の間隔が少し薄れるかもしれない。

日本のとんかつ屋はハズレがないから凄い。

チェーン店は有名店に比べて味が劣るけど、その代わりに700-800円ぐらいで食べられたりするし、ご飯おかわりや大盛りが無料の店も多く、コスパが最高だった。

日本旅行に行けば無条件に一度はとんかつ屋で食事する。

とはいえ、さすがにとんかつに2600円は高過ぎると思う。
見た目だけで美味しいのが伝わってくる。

食べてみたい・・・。

この店に行ったことがあるけど、サラダも美味しかったw
天神近くには旨い飲食店が多い。
28,000ウォンを支払えば、韓国でも美味しい豚カツが食べられるのでは・・・?
>>28,000ウォンを支払えば、韓国でも美味しい豚カツが食べられるのでは・・・?

我が国では注文してから30分も揚げて低温調理してたら、クレームが来るから不可能。

日本はとんかつの本場らしく、本当に美味しい店が多い。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村