韓国人「日本語がほとんど分からない韓国人が日本旅行を楽しめるのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「慣れれば日本語を知らなくても日本旅行は楽しめるのでしょうか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

慣れれば日本語を知らなくても日本旅行は楽しめるのでしょうか?

私は本当にアニメで学んだ程度しか日本語をしりません。

・・・実生活では使えないです。

韓国の反応

明洞でも外国語をたくさん見かけるじゃないですか。

日本も観光地で韓国語をたくさん見かけるし、留学生や韓国語が話せるスタッフもかなり多くて、どこでも助けてくれますよ。

〇〇はどこですか?スミマセン!アリガト!

これだけ分かってれば余裕。

私はアニメの日本語すらも知らずに行きましたよ。

日本語を一つも知らない状態で大阪へ行ったけど、ユニバーサルもかなり楽しめたし、なんの不便さも感じなかった。

地下鉄に乗る時も英語の案内があるし、その他の飲食店に行っても、韓国語版のメニューもあるし、そこでも不便は全く感じなかった。

韓国人観光客も多くて、韓国語もたくさん聞こえてくる。

日本語に詳しい友達が一人いれば大丈夫。
アノー、スミマセン、コレデ。

この3つの言葉だけで旅行しましたよ。

有名な場所へ行けばどうせ韓国語を見かけるから不便しない。

その代わり、グルメなどを調べようとすると、ある程度は日本語を知らなければならない。

とりあえず、観光地の地元の人間は、親切に歓迎してくれるよ。

私もありがとうございますぐらいしか知らないし、スミマセン、アリガトーだけで行きましたよ。
私は日本旅行へ行った時、全て英語で会話してました。

何の問題もありませんでしたよ。

翻訳アプリを使って、英語を少し混ぜながら身振り手振りすればそれで理解して貰えますwww

特に、旅行客がたくさん訪れる場所は、韓国語も英語もたくさん書かれています!

私もアリガトーしか知りませんが、2回行ったことがあります。
言葉がわからなくても大丈夫。

あと、韓国人がたくさん行く旅行先には、それに合わせたサービスも整っているから、何も心配しなくていい。

観光地は韓国人が本当に多くて、韓国語メニューもあって、日本語が全く分からなくても大丈夫だった。

俺は韓国人がいない、日本人がたくさん訪れるような地域に行きたいから、日本語が上手くなりたい。

翻訳アプリを使えば普通に旅行できます。
16歳の時に単身大阪へ行きましたが、英語も日本語も話せませんでした。

韓国語しか喋れなくても良い旅行になりましたよ。

日本ではスタッフが韓国語で対応してくれるよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村