韓国人「歴代ポケモンのゲームの中で最高に盛り上がった瞬間がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「ゲームのポケモンで一番盛り上がった瞬間..mp4」という記事を翻訳しました。


話題の記事

ゲームのポケモンで一番盛り上がった瞬間..mp4

四天王を破ってカントー地方まで制覇した後、前世代の主人公がラスボスとして登場(ブルブル

韓国の反応

記憶を消してもう一度この衝撃を味わいたいレベル。

本当にこの演出は凄かった。

本当に何もかもわからなくて、初めてここで遭遇した時は、めちゃくちゃ不気味だった。
自宅からなみのりするとカントー地方に辿り着く一度目の衝撃。

前の作品の主人公がラスボスで登場する二度目の衝撃。

この二つがあるから、今も自分にとって金銀が最高の作品。

まだ本当に小さかった頃、あの頃はインターネットを使って攻略するとか、そんなこともわからなかった。

四天王を倒してエンドクレジットが出てきたから終わりだと思ってて、その後のことは本当に誰も教えてくれなかったんだけど、何となくなみのりを使って右側に進んだら、カントー地方に初めて足を踏み入れた!ってなって、地図を開くとまだまだゲームのボリュームが残されていることを知った。

本当に小さい時だったから、あれは未知の黄金郷を発見した気分になった。

あの時のあの幸福感を、大人になってから再び味わうのは難しい。

このピカチュウ一匹に、自分の手持ちポケモンを全て葬られた記憶があるwww
金銀こそが本物の名作だと思う。

一作品の中で2つに地方が分かれていて、16個のバッジの他にあらゆるコンテンツが盛りだくさんで、やることがいっぱいある。

色々な作品がある中で、ここまでやり込めたゲームは金銀ぐらいだった。

自分は小さい頃にリメイク版から初めて触ったから、レッドが誰なのかもわからなかった。

10回以上殿堂入りして、そのまま冒険していたところ、誰かが立っていたから話しかけてみたら、いきなりバトルに突入した。

全ポケモンがLv70~80でめちゃくちゃ驚いたことを覚えている。

ピカチュウをLv81まで育てるという本物の狂気。
四天王の二人目までしか進められなかったから、このキャラクターを一度も見たことが無い・・・。
レッドとジウ(※韓国版のサトシの名前)は別人物なのか?
>>レッドとジウは別人物なのか?

レッドが原作のゲームの初代主人公で、そのレッドをモチーフにしたオリジナルのアニメキャラクターがジウ。

英語版だとポケモンが動くんですね。
ポケモンは3Dよりもドットの方が遥かに良い。

新作は2Dにならないだろうか・・・?

本当に衝撃的だった。

レッドがいるとは想像もしていなかった・・・。

ポケモンシリーズで歴代最高のシーンだと思う。

小学生の時に、ゴールド、シルバーで初めて遊んだ時のことを、今でも忘れられない。
レッドが何も喋らないのが妙に怖かったのを覚えてる。
これが次のポケモンのアニメでオマージュされないだろうか?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村