韓国人「中国産ゲームは日本産ゲームを超えたと思いますか・・・?」

韓国MLBPARKから「現在のゲーム業界で最も熱い議論」という記事を翻訳しました。


話題の記事

現在のゲーム業界で最も熱い議論

中国のゲーム業界は日本を超えたのか?超えてないのか?という議論

韓国の反応

どこで議論されてるのですか?

通りすがりの犬も笑う。

※通りすがりの犬も笑う=あまりにもくだらない話

ゲームの完成度が違い過ぎる。

単純にゲームから生まれる売上だけを抜粋するならまぁ・・・。

誰が議論してるんですか?

スレ主の脳内で議論しているのでしょうか?

朝鮮族でもない限り、そんなこと言わないし、日本を超えたようには見えない。

多様性とクオリティで次元が違う。

韓国はとっくに超えられたけど、日本は違うだろ。
モバイルゲームならわからないけど、全体的に日本までは遠いです。
中国ゲームで有名なものは何ですか?

なぜ大量生産ゲームの話をしているのでしょうか?

ハーランドがロナウドを超えたと言っているようなもの。
マリオやポケモンをどうやって倒したのですか?
モバイル分野えは日本を超えたと思います。

残りの分野では日本が依然として大きなリードを保っていると思います。

我が国は追い越されてからかなり時間が経ちました。

韓国は既に超えられているかもしれないけど、日本まではまだまだ遠い。
とりあえず、韓国<中国<日本であることは確実。
中国がゲーム業界で認められるためには、今のような模倣中心ではなく、文化をリードするような革新的な作品を何度も出さなければならず、続けてクオリティの高い作品を出し続けなくてはならない。
え????
中国のゲームキャラクターで知っているキャラが一人もいない時点で答えは簡単。
コンソールゲームで頭角を表すようなゲーム会社がまだ無いんだけど。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村