韓国人「アジア国家の中で国籍を自由に選択できるなら、皆さんはどこの国に住みたいですか・・・?」

韓国MLBPARKから「アジアで国籍を選択するならどこを選択しますか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

アジアで国籍を選択するならどこを選択しますか?

私の主観的考えでは・・・

1位日本
2位韓国
3位シンガポール
4位台湾

あとはそれ以外になりそうです。

もちろん、イスラエルやカタールなども先進国ですが、人種が西欧圏なので・・・。

そこは東洋圏とは人種が違うため、順位は下位の方に押されると思います。

韓国の反応

軍務が無ければ韓国。

軍務があるならシンガポール。

>>軍務があるならシンガポール。

シンガポールは都市国家なので、日本よりもメリットがありません。

軍務が無かったとしても、日本の方が韓国よりも優れています。

それでも韓国が良いと思います。
>>それでも韓国が良いと思います。

日本よりも韓国が良いということですか?

それはどういう理由からでしょう?

日本はより発展した国であり、より生活しやすい国じゃないですか?

私は日本を選びます。

軍隊に行きたくないので。

>>軍隊に行きたくないので。

韓国で軍務が無かったとしても、日本を選ぶ人の方がさらに多いと思います。

日本一択です。

シンガポールは我が国よりも激しい競争社会ですよ。

軍の問題が無ければ悩む必要もなく韓国です。
日本。
アジアで我が国よりも優れた国家はありません。

シンガポールも豆粒ほどの大きさしかなくて、日本も地政学的に最悪です。

日本人であれば日本の方が快適に生活できる。

韓国人であれば韓国の方が快適に生活できる。

日本しかない。
日本 – メッシ
韓国 – ロナウド
シンガポール。

日本は自然災害が怖いし、我が国や台湾はいつでも有事の恐れがある。

シンガポールで一生懸命勉強して、アメリカ留学する。

台風と自信があるから韓国。
日本社会の雰囲気や競争も韓国ぐらい酷いものだし、どんぐりの背比べだ。

軍が無ければ自分は韓国に住む。

日本。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村