韓国人「実は既に日本が我が国よりも貧しい国になったことがはっきり分かる理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「実際、日本は既に我が国より貧しいです」という記事を翻訳しました。


話題の記事

実際、日本は既に我が国より貧しいです

黄:日本 青:韓国

OECDが集計した2019年基準の平均賃金。

既に平均賃金も韓国に追い越されて久しいですね。

もちろん富豪など一部のお金持ちの話をしているのではありません。

平均賃金..文字通り平均の話です。

貧富格差を表すジニ係数も日本の方が韓国よりも遥かに高く、貧富格差も大きいのに、平均所得でも抜かされました。

事実上、日本は韓国よりもずっと貧しくなっています。

時間が経つにつれて、格差は広がります。

時間が経つにつれて、日本は韓国よりも貧しくなります。

大韓民国は本当にすごい国です。

韓国の反応

このコミュニティでそれを言うと石を投げられますよ。
>>このコミュニティでそれを言うと石を投げられますよ。

(スレ主)日本に幻想をお持ちの方は怒るかもしれませんが、ファクトはファクトとして見るべきです。

OECDが集計したものなので、反論の余地がありません。

自分の望む統計を1つだけ見ればそうなるんでしょうね。

基本的に収入と資産は別々で考えるべきです。

日本はその圧倒的な海外資産のおかげで、そのまま100年経過しても大丈夫です。

我々の出生率を見れば更に悲惨ではないですか?

日本には内需がありますが、我々にはそれがありません。

ある程度は共感します。

しかし、ほとんどの日本人は月給の50%以上を年金に入れています。

だから、退職してからもお金がいくらでもあるんですよ。

日本は終身雇用という概念が強く、一度入社さえしてしまえば、そのまま退職するまでそこで働きます。

単純な賃金だけで言えばスレ主の言うとおりかもしれませんが、雇用の安定性、家計負債など様々な状況を考慮すれば、日本の方がいいです。

スレ主の考えのように日本を見るのは難しい。

我が国は現在、世界でも類例がないほどの低出生国家であり、高齢化速度でも世界最高だ。

これが今後、国家経済に大ダメージを与える。

日本は韓国よりも先に少子化と高齢化の問題を迎えたが、我が国の現在の水準は、日本よりも遥かに酷い。

ただの事実なのに、顔を真っ赤にする人がいるらしい。
我々が日本にかなり追いついたと感じるのも、以前は良い水産物はすべて 日本に輸出されていたのが、現在は国内で消費しているからです。

かなり追いついたのだと思います。

我々が現在貧しくなった日本のことを助けるべきですね。
日本は韓国よりも遥かにお金持ちだけど、日本人が金持ちというわけではない。
高齢貧困率がOCEDの平均の3倍で、しかも1位なんですが?

平均賃金が高いからといって何なのでしょう?

不動産に熱狂する国で一生借金を返し続けて、老後に家があれば充分だという国なのに。

所得ではなく資産で見るとどうですか?

相手になりますか?

日本政府にはお金がたくさんあって、国民にお金がない、これはファクトです。

しかし、日本政府は持続可能な財政収入を維持しているため、絶対に破綻することはありません。

今は正しい言葉かもしれませんが、20年以内に大量の意味を受け入れなければ、我が国も崩壊するのでは?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村