韓国人「東南アジア人の女性が韓国が誇る高級住宅街を見て放った衝撃的な一言がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「東南アジアの女性が韓国の漢江の景色を鑑賞して評価した結果www」という記事を翻訳しました。


話題の記事

東南アジアの女性が韓国の漢江の景色を鑑賞して評価した結果www

「マンションがたくさんありますね、まるでスラム街です。マンションが」

なお、スラム(50億ウォン)


韓国の反応

文化の違いですよ。

東南アジアは土地が広くて貧しくても一戸建てで生活しています。

本物の貧乏な人がマンションで生活してるんですよね。

本当に鶏小屋のように見えるのに、土地が狭いせいで、皆が首都圏に出てきて、全人口の半分がここで生活しているという・・・。
金額を知ったらその発言を後悔することになる・・・。

高い場所から見下ろすと更にそう見えるかもしれませんね。

写真はフィリピンのスラムです。

確かに後進国のスラムのように見える。
アパート自体が元々スラムで生活するような建物なんだから合ってるよ。
東南アジア諸国では、金持ちは庭園のある一戸建てに住んでいて、貧乏人はスラムのマンションに住んでいるという認識でしたが、最近はその認識も大きく変わってますよ。

ベトナム、タイ、マレーシアに行くと、都会のマンションの価格は普通に高いです。

世界中のほとんどのマンション街はスラムなんだから合ってる。
そこに見える建物を買いたくても、あなたの周辺の土地を100個撃ったとしても買えませんよ。
マンションがスラムの住居用に建てられたものというのは事実。

狭いスペースに多くの人間を収容できるようにしている。

だから、マンションが貧しい人々のためのものであることも正しい。

風景を見ればスラムそのもの・・・。
我が国の街並みの景観の特徴、屋根が緑色、どの地域でも・・・。
それは間違った発言じゃない。

特に海外では、マンションは貧しい人々のための場所だ。

旧ソ連が出身の人間にとっては、故郷に帰ってきたと感じるらしい・・・。
スレ主は、俺らがこの外国人に対して怒りをぶつけるようなコメントを望んでいたんだろうね。
正しい発言だ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村