韓国人「我が国の日本製品不買運動がめちゃくちゃ嘲笑される理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本製品不買でこのコミュが嘲笑される理由がこちらです」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本製品不買でこのコミュが嘲笑される理由がこちらです

ユニクロ監視団と日本車交通違反の報告スレが登場。

ニンテンドースイッチ、プレステのために気持ちが揺らいで、10個使っていたもの9個減らせればそれでいいと方針転換。

しかし、それ以降はユニクロや日本車だけには文句を言って、ゲームとアニメだけは許す雰囲気。

日本旅行へ行く人やユーチューバー、バラエティ番組に文句を言いながら、ゲームやアニメのレビュースレは立てても許される雰囲気。


韓国の反応

どこで嘲笑されてるんですか?
>>どこで嘲笑されてるんですか?

MLBPARK、RULIWEB、QUASAR ZONE、FMKOREAとか、まぁそういう場所にはこのコミュニティのことを嫌うユーザがいるんですよ。

代替品が無いと言うのは本当に難しい部分だと思いますね。

嘲笑してればいいよ。

どうせCLIENしか使わないし、嘲笑されても意味が無い。

そして、自分のように不買を頑張る人間もいる。

他人に強要もしてないし、恥ずべきことでもない。

嘲笑していることの方が面白い。
そんなに日本に行きたければ行けばいいし、日本製品を使いたいならどうぞ使ってください。

わざわざこんなところにまで書き込みしに来なくていいですよ。

日本のものを全て拒否しようというのではなく、日本にとって致命的で実際に売り上げに影響を与えるものは使用してはいけない、これが不買の趣旨です。

それも最近は無意味になっていますが・・・。

その中でユニクロは我が国を嘲笑したという理由で標的にされたのです。

実は日本の中にも親韓派の人も多いので、ただ日本のものだからといって不買をする必要が無いのです。

私はまだ日本製品不買に参加しています。
不買を強要してはいけないのと同じで、不買をしていることを嘲笑してはいけない。

そんな簡単なことも理解できないなんて。

今日もノージャパンはもう終わったのかというスレがたくさん立ち、その下にはスラムダンクのスレがあって、そのスレの後にこのスレが立っていました・・・気分が悪いですね。

100%の不買はあり得ないというのは理解できますが、不買している素振りぐらいは必要だと思いますよ。

いや、誰も嘲笑なんかしてないけど。
コミュニティが単一の生物でもないんだから、そうやって攻撃したければいくらでも可能。
そうなんですよね。

日本製品についてスレを立てて語るのは無料で宣伝までしているようなものなので、消費するにしても黙って消費すればいいんですよ。

そんな簡単なことすら上手くいかないようですが。

100%不買 – ok
10%不買 – ok
不買に参加しなくても構わないけど、そうやって他人の足を引っ張る人間がいることが一番の問題。
嘲笑している人間なんかいないけど???



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村