韓国人「実は日本と比較して20年以上の格差がある分野がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本と20年以上格差がある分野」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本と20年以上格差がある分野

「コンビニパン」

味やクオリティで越えられない壁、しかも、価格まで遥かに安い。

時々「韓国もかなり追いつきました」という声も聞くが、普通に20年の格差がある。


韓国の反応

何を基準に20年と言っているのかわからない。

20年前ならそれぐらいの格差があったとしても、最近では日本と変わらないレベルで美味しいパンが食べられる。

日本でパンが安いのも30年間デフレが続いた結果であって、別に良いことではない。

本当にそこまで美味しいの?

実際に日本に行って一度食べてみたい。

別に・・・それほどでもない。

普通に価格通りの味しかしない、はっきり言って大袈裟。

20年前に日本へ行った人の経験談だろう。

最近は韓国のコンビニの方がクオリティが高くて、日本のコンビニを羨ましいとは思わない。

日本自体が韓国専門コンビニを開業しているぐらいだし、既に日本を追い抜いてから久しい。

日本旅行した時に色々なコンビニに寄りましたが、どこも我が国と似たようなものでした。
日本のコンビニの食べ物は認める。

様々な種類の食べ物が販売されていて、しかもどれを食べても美味しいのは羨ましい。

20年ほどの格差は無いけど、現時点では日本に負けているのは事実だと思う。

しかし、あらゆる分野で発展して、日本を上回っている分野も出てきているから、食べ物で日本を上回ることも時間の問題だ。

どうせ日本のコンビニの食べ物を称賛するスレだと思ったらやっぱりだった。

こういうスレに騙されて日本のコンビニに幻想を抱く人があまりにも多過ぎる。

私は日本に住んでいますが、全く共感できません。

コンビニエンスストアぐらいなら、既に日本も韓国も同じです。

美味しさで言えばヨーロッパのパンが一番美味しい。

日本のパンは安くて値段相応。

我が国のパンは美味しいけどコスパが悪い。

コンビニパンの話は分からない。

しかし、普通のベーカリーのパンの味なら完全に日本を超えた。

日本は食品添加物を大量に使えるから、当然コンビニの食べ物も発展するしかない。

我が国は規制が厳しく、コンビニの食べ物を開発するにも様々な制限がある。

日本のパンが美味しいのは当然だと思う。

牛乳などを中心に、美味しい乳製品を安く簡単に入手することが出来るから。

良い材料を使って美味しい物を作る事が出来るのは当たり前だ。

同じ条件なら我が国の方が更に美味しいものを作ることが可能。

20年の格差があるのではなく、スレ主の感覚が20年前で停止しているだけ。
20年は大袈裟。

遅れてても3年ぐらいだ。

2000年代前半の話ならまだ分からないけど、最近は韓国パンの方が美味しい。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村