韓国人「日本に存在するという不思議なトンネルがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本の不思議なトンネル」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本の不思議なトンネル

元々は山の下にトンネルが掘られていたが、開発が進むにつれて山全体が姿を消し、トンネルだけが残りました。


韓国の反応

世界で最も短いトンネルとしてギネスブックに載ってそうw
トンネルが最初に崩れないようにかなり強固に作られたから、壊すのにもかなりお金がかかるから敢えて残した?
こんなトンネルをなぜ残してるんだ?

>>こんなトンネルをなぜ残してるんだ?

もしかしたら、この都市に住む動物たちがトンネルの上を歩いて通れるようにするために、そこだけを残したとか?

鉄道しかないと危険なので・・・。

>>こんなトンネルをなぜ残してるんだ?

解体費用がかかるからだろ。

>>こんなトンネルをなぜ残してるんだ?

自分も気になって推測してみましたが、山を削っている最中にも電車を運行していたからではないかと思いました。

そして、その後も同じように電車を運行しているのでは?

撤去するためには、電車を運行させることが数日は不可能になります。

ナットが入ってるみたい。

ハゲてしまったのではTT
1.山を開発するかどうか yes
2.トンネルが開発地域に影響を与えるか no
3.それではトンネルだけ残して、土だけ除去しましょう
これよりもさらに短いトンネルがあるというwww
>>これよりもさらに短いトンネルがあるというwww

ああ、こっちが日本で一番短いトンネルですね。

樽沢トンネル

形状的に、動物の通り道として残してるわけでもなく、単なる伝統や思い出のために残してそうだ。
日本のトンネルは耐震設計されてるから、こういう建造物がかなり強度が高いし、崩れることもない。

撤去工事となるとその期間中に鉄道が利用できなくなることもあるから、そのままにしているのだと思う。

そして、写真を見る限りでは、1年に数回ほど雑木を剪定すればいいレベルに見えるから、管理費用もそこまで高くは無さそう。

削られた山はいったいどこへ行ったのか・・・?
撤去するにもお金が必要なので・・・。
トンネルだけ記念に残しているとか?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村