韓国人「世界を驚愕させた80歳の日本人の芸術作品がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「世界が驚いたExcel技術を持つ80歳の日本人(ブルブル」という記事を翻訳しました。


話題の記事

世界が驚いたExcel技術を持つ80歳の日本人(ブルブル

韓国の反応

これは凄いw

Excelの開発者も驚くだろうなw

セルに色を付けてドットを打ってると思ったけど、Excelの基本図形を組み合わせて描いてるんだな。

努力と才能の二つを持ち合わせているのが凄い。

Excel自体本当に多目的なソフトなんだけど、まさかこんな使われ方をすることは想定されてなかったwwww
自分も社会人生活をしていた頃にCADで図面を描いていた経験があるけど、なぜか隣の部署の課長がExcelで図面を描いていたことを思い出したw
Excelで作ったドラゴンクエストもあったような。
うちの爺ちゃんもパソコンで絵を描いていたことを思い出した。

今思い出して見ると、めちゃくちゃ上手かったな。

絶対に疲れる。

80歳の高齢者がこれを描いたというのが本当に・・・(ブルブル

弘法筆を選ばずという言葉があるけど、もう筆すら使ってないというww
仮にこれが出来たとしても、一つの作品を完成させるまで根気が持たない。

地道に作品を作り上げただけでも凄いことだと思った。

デジタルをアナログとして使うことを極めている。

しかし、Excelの汎用性の高さを改めて実感させられた。

これを見ると、Excelでドットを打っていって、絵を描くことも可能なんだなって思う。

能力さえあればだけど。

>>これを見ると、Excelでドットを打っていって、絵を描くことも可能なんだなって思う。

それは既にやっている人がたくさんいる。

でも、この人の紹介自体、結構前からされてなかったっけ?

数年前にも同じスレを見た記憶が残っているような。

日本ってたまにこういうぶっ飛んだ人が出てきたりするよね。
これこそが現代美術ですね・・・(ブルブル



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村