韓国人「日本が開発した食べ物にも関わらず、なぜか韓国で大人気の食べ物がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「最悪な日本料理の一つ.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

最悪な日本料理の一つ.jpg

インスタントラーメン・・・。

実はインスタントラーメンは日本が起源であり、我々が技術支援を受けたものなので、初めて日本に行った時はかなり期待したものの一つでした。

しかし、本当に美味しくなかったです。

自分以外にも、日本に住む韓国人留学生や会社員が、日本の安物のインスタントラーメンを好んでいるのを見たことがありません。

 

それが辛くてしょっぱいものが好きな韓国人の味覚のせいかと思いましたが、世界的に日本のインスタントラーメンよりも、韓国のインスタントラーメンの方がもっと売れているのを見ると・・・世界的にも韓国のインスタントラーメンの方が更に人気のようです。

その理由の一つが、日本のインスタントラーメンは無駄な拘りが強いからです。

元祖である日本のラーメンスタイルに拘っているからです。

主に醤油や酢を多めに加えたしょっぱくて酸っぱい味に拘っています。

最近は日本のラーメンにも辛い味が登場しましたが、その辛さも我々のコク深い辛味ではないので、あまり美味しくありません。


韓国の反応

たまに食べてみると、美味しく感じますが・・・。
>>たまに食べてみると、美味しく感じますが・・・。

(スレ主)そうですね。

しかし、そこで生活しながら食べ続けると、日本のインスタントならではの味がわかるようになるんですよ。

醤油、酢をたくさん入れた酸っぱさとしょっぱさ、それが嫌いなんです。

日清は美味しいだろ。

スレ主の周囲にそういう人しかいないだけでしょう。

日本のカップらめーめんは世界的に有名な商品で、必需品の一つでもあり、日本人にも最も愛されている食べ物の一つですよ。

日本の国内売上を見てもわかることです(ブルブル

焼きそばは美味しいですよ(ブルブルブル
>>焼きそばは美味しいですよ(ブルブルブル

(スレ主)焼きそばは認めます、美味しいですね。

焼きそばには個人的な思い出もありますね。

どん兵衛のきつねうどんが個人的には最高だった。

日本でも売上No.1!

>>どん兵衛のきつねうどんが個人的には最高だった。

本当に美味しい。

>>どん兵衛のきつねうどんが個人的には最高だった。

狐耳と尻尾をつけた吉岡里帆ちゃんバージョン!!

和食の中に美味しいものはありますか?

何を食べても胃もたれするのが和食なんですよね。

>>和食の中に美味しいものはありますか?

きちんと行ったことがない人達は見事に一つもないと答えるし、ちゃんと和食を食べていない人達に美味しいものはあるの?と聞いてどうするんだ。

それは韓国で生まれ育って、韓国の味に慣れているからです。

日本で長く生きてみると、それなりに、あ~この味は好きだな、とかそういうものも結構見つかります。

これだけ並べても美味しい物がないのか。

>>これだけ並べても美味しい物がないのか。

シーフードは美味しいですよ。

我が国のラーメンはかなり塩辛いし刺激的で・・・。

日本のラーメンの方があっさりしているし、刺激的でもなく、コク深い味だと思うのですが・・・。

私は日本に長く住んでいた訳ではありませんが、韓国ではカップラーメンをほとんど食べなかったのに、むしろ日本ではカップラーメンをよく食べてましたよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村