韓国人「実は韓国人の間でかなり好き嫌いが分かれる日本料理がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「好き嫌いが分かれる和食.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

好き嫌いが分かれる和食.jpg

もんじゃ焼き。

肉や野菜、開戦などを薄めた小麦粉の生地に混ぜ合わせて鉄板で焼いた後、専用の道具で切り取って食べる和食。


韓国の反応

なんかビジュアルが・・・。
>>なんかビジュアルが・・・。

東京出身の人が、ビジュアルがおかしいのは認めながらも、本当に美味しいと語っていた。

>>なんかビジュアルが・・・。

プデチゲに似ていますねwww

(参考)プデチゲ

日本でも何でこのようなものを食べるのかという認識が強いww

特に大阪ではかなり悪口を言われているというwwww

チャパゲティにハムを加えて、ただ細かく刻んだだけのビジュアル。
思っていたよりも美味しい。

自分は生卵を除けば、全ての日本料理が好き。

我々は食感があるものを好んでいるが、日本は水っぽくて粘り気の強いものを好んでいる。

だから誕生した食べ物だろう。

>>日本は水っぽくて粘り気の強いものを好んでいる。

歯のしでしょうか?

我が国のチャーハンのように、わざと上から鉄板に押し付けて、おこげを作って食べるような食べ物。
もんじゃ焼きをここまで鉄板いっぱいに広げてしまうと、もんじゃ焼きならではの食感を生かすのが難しくなり、お好み焼きのようになってしまう・・・。
>>もんじゃ焼きならではの食感を生かすのが難しくなり、お好み焼きのようになってしまう・・・。

もんじゃ焼きをしっかりと作ると、ビジュアルがただの吐瀉物になってしまう。

そして、それを食べる時に、端っこから切り刻んで食べていくんだが・・・。

この食べ方が不潔に感じられるから、個人的には苦手だ。

>>もんじゃ焼きならではの食感を生かすのが難しくなり、お好み焼きのようになってしまう・・・。

もんじゃ焼きをたべるかどうかで悩んだ場合、普通にお好み焼きを食べる方が絶対に失敗しない。

もんじゃ焼きが伝統である関東はもちろん、他の地域でも吐瀉物に例えられたりして、味とは別にビジュアルのせいで、特に若い世代で好き嫌いが分かれている。
これが韓国のクッパのように、東京ではソウルフードだと聞きましたw

日本に初めて行った時は吐瀉物のようで嫌でしたが、食べてみると美味しかったので、全て食べてしまいましたw

もんじゃ焼きが流行の食べ物だというので食べてみたけど、お好み焼きの方が美味しかった・・・。
やはりビジュアルがよくないですよね・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村