韓国人「日本人が海外旅行に出かけない本当の理由がこちら・・・」
韓国MLBPARKから「日本人が海外旅行に行かない理由」という記事を翻訳しました。
話題の記事
日本人が海外旅行に行かない理由
自分が日本人であれば、日本国内に観光地がたくさんあって、九州、関西、関東、東北、北海道、沖縄など地域ごとに文化も変わり、食べ物や観光インフラも整備されていて、敢えて海外に行く必要がないと感じてしまいますね。
YouTubeの日本旅行の動画を見ても、ユニバーサルとディズニーを抜きにしても楽しそうな場所がたくさんありました。
韓国の反応
英語が苦手なので行かないだけです。
そのような論理であれば、ヨーロッパの人々は一生海を渡って他国に行かなくてもいいですねww
国内旅行自体にも行かないですし、旅行するお金が無いんですよ。
お金が無いからです。
そして、日本はそこまで大きな国でもなく、地域の特色にそこまでの差がありません。
東京、大阪、名古屋、九州、正直言ってそこらへんに全て揃っています。
そんなこと言ったら、ニューヨークからグランドキャニオンまで何でも揃っているアメリカの人々は、海外旅行に行くでしょうか?
日本の観光客の特性として、日本語がたくさん使われている場所であれば、海外旅行によく出かけてます。
宿泊施設から飲食店からナイトライフまで、全てで日本語が使われている場所を好みます。
だからハワイによく出かけるんですよ。
パスポートを持っていない人がたくさんいる。
発行するだけで20万ウォン近くかかるし、庶民が貧しいだけ。
日本の国内旅行も90年代にピークを迎えて空、着実に下降線を辿っている。
日本がバブルの時代にどれだけ海外へ行っていたのか知らないようですね。
日本は交通費が高いので、地方への旅行にもあまり行かないようです。
普通にお金が無いだけ。
可処分所得が我が国よりも低い。
パスポートの取得に苦労する。
あとは想像以上に高価だし、時間もかかるし、面倒。
ただお金が無くて行けないんです。
お金持ちの人々は海外旅行に行ってます。
そもそも、我が国どころか東南アジア諸国へ旅行しても高いと感じる人が増えて久しいので、更に海外旅行に行かなくなりました。
日本の交通費は想像以上に高いです。
通行量も高く、電車の切符まで高過ぎました。
お金が無いから。
ハワイなら日本人観光客で溢れてます。