韓国人「理系なら絶対にワクワクする日本のアイデアグッズがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「理系ならワクワクする日本の交通カードケース」という記事を翻訳しました。


話題の記事

理系ならワクワクする日本の交通カードケース

東京の地下鉄路線図。

PCB基板デザインで作られたカードケースで、ここまでだと、普通に見えるかもしれませんが・・・。

カードを読み込ませた時に、東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川駅の部分に入っているLEDが点灯するという。


韓国の反応

理系じゃなくても欲しくなったんですが!?!?!?!?
おおー、Apple Payを捨ててこっちに切り替えたくなったwwww
アイデア商品のクオリティがめちゃくちゃ高い国。

これを更に改造して、到着駅でカードを読み込ませた時、出発駅から到着駅の区間の駅が全て点灯するようにすればカッコいいと思う。
もし我が国で発売した場合、どこの駅を点灯させるだろうか?
印刷されてるのかと思ったけど、本物の基盤が使われてるってこと?
これは日本のどこで売ってるんだ?

ソウルでも同じものを売って欲しい。

本当に無駄にカッコいいwwww
最初に見た時は回路図のように見えたのに、知ってから見ると路線図に見えてくるから不思議だ。
これは電源とかどうなってるんだろう?
>>これは電源とかどうなってるんだろう?

地下鉄でカードを読み込ませる時に電力を供給する。

>>これは電源とかどうなってるんだろう?

RFID自体がリーダーから電波で電気を供給する仕組みだよ。

「ワクワク!」

文系の俺ですらワクワクした。
バッテリーとGPSを付けて、駅を通過するたびに点灯してくれると更に面白い。
うわぁ・・・これはめっちゃ欲しいTT



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村