韓国人「大衆文化では韓国が日本に圧倒されていることが一発で分かるデータがこちら・・・」

>>(スレ主)イカゲームはパラサイトよりも総収益が少ないですね。

イカゲームはNetflixが儲かる構造になってるからそうだろうね。

モバイルのリネージュもどきの方がK-POPの100倍は稼いでるよ。
クロスファイア(※韓国FPSゲーム)が凄いですね(ブルブルブル
しかし、売上=影響力ではありません・・・。

ゲームは売上が高くても文化的影響力が低いケースが多いです。

特に中国で大量生産されてるようなゲームは・・・。

正直、誰が見ても韓国人のイメージを向上させてるのはダンジョンファイターズよりもBTSだ。

売上だけでは説明できない部分が他にある。

しかも1位のダンジョンファイターズと2位のクロスファイアは中国の売上高が90%以上。
売上と影響力には違いがある。

しかし、それを考慮しても超えられない壁だ。

認知度ランキングで言えばBTSが遅れを取ることはないと思うんだけど。
リネージュがガンダムより儲けてるというのが笑えるww
調査機関が書かれてないし、調査年も書かれてないし、X軸に数値も書かれてない・・・。
だからいつの資料なんだ?
認知度で見ても、BTSはドラゴンボールくらいで片づけられるのでは?
またこのサイトの人間はゲームを見下そうとする。

まぁ韓国全体がそうなのかもしれないけど・・・。

いざ我々だってゲームで大儲けしてるというのに。

こういう資料を見るたびに、韓国の地位について考える。

解放からまだ100年も経過してなくて、625直後には世界の最貧国で、文化を輸出し始めてからせいぜい数年くらいだと思うんだけど・・・成長率というのは本当に凄い。

しかし、それも出生率の関係で今後どうなるだろう?

これ2019年頃の資料じゃないか?
大衆文化とは???



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