韓国人「韓国が日本のように伝統文化を活かしたゲームを上手く制作できない理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国が伝統文化関連のゲームで成功できない理由…jpg」という記事を翻訳しました。


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韓国が伝統文化関連のゲームで成功できない理由…jpg

伝統文化が魅力的ではない(X)
史実と違うとかすぐにケチをつける人がいるから(X)

伝統文化の要素を持つゲームをたくさん作ってこなかったためリソースがかなり不足している(O)

日本や中国は、これまでリリースされたゲームや漫画などから、モンスターや神話上の生き物、ボスなど、多くのものを借りて使うことができます。

しかし、韓国の伝統文化にはまだそのようなリソースが不足しているため、たとえ今から伝統文化のゲームを作ったとしても、ゲーム会社はゼロから始めなければなりません。

これが本当に大変です。

そのため、韓国には西洋のファンタジーゲームがたくさん存在するのです。

既に西洋のファンタジーゲームがたくさんあり、リソースもたくさんあるから制作できるんですね。

でも、国産の伝統文化関連のゲームを出せないわけじゃないので、誰かがやらなきゃいけないのですが…AAAゲームの最初の一歩を踏み出すことは本当に難しいのです。



韓国の反応

昔から積み上げてきたものがあればかなり挑戦しやすいのが文化アイテムなんだけど、我が国にはそういうものが全然ないので・・・。
ゼロから始めるのは何でも大変だよ。