韓国人「確かに韓国人は日本旅行を好みますが、日本人も韓国旅行が大好きなのは同じですよね・・・?」
>>え?ソウルって安いか?
(スレ主)ソウルのどこで過ごすかが重要。
お金がかかるというのであれば、東京も変わらない。
近いというのが大きなメリットですね。
国のイメージも綺麗な方です。
隣に中国があることで明暗が更に際立っています。
お隣の国なのに様相が異なるので。
どちらもお互いに好みが合っているから。
距離が近くて安い。
我が国の物価が安いと感じるのは2010年以前までの話なのでは?
今はむしろ、韓国人が日本に行った時に物価が安いと驚きます。
我が国は交通費のようなものがかなり安いと思います。
概ね10-20代の女の子は韓国旅行を好んで、男性のほとんどは無関心そのものです。
我が国で物価が高いといえば、生活費、住宅価格、農水産物です。
旅行客が住宅費や農水産物の価格を体感することは無いですよね。
食料品の価格に関して言えば、ソウルは東京、香港、シンガポールに比べて特に高くありません。
日本にとって最も好む旅行先はハワイですよw
>>日本にとって最も好む旅行先はハワイですよw
(スレ主)お金が無いからソウルが1位じゃないですか?
ハワイは2位だったような。
コロナの影響で両国の往来が途切れて以来、日本の若者の間で急速に広まった遊びがあります。
渡韓ごっこ。
渡韓とは海を渡るとかそんな感じなんだけど、韓国に行きたいけど行けないから、日本で韓国の雰囲気を出してまるで韓国旅行に行ったかのような雰囲気にして、それをSNSにアップして自慢する遊びや文化。
だから、その時以来我が国のラーメンや韓国風屋台が大流行している。
コロナ禍が一段落した今、23~24年の韓国と日本の観光に関する詳細なデータを分析すると、大きな差が出てくるだろうな。
日本がかつてソウル観光に来る人がもっといた時期もあった。
現在の日本は観光大国になることを夢見ているが、その第一のターゲット韓国、そして中国。
その夢の成功を我が国が助けている状況。
しかし、日本も韓国旅行が好きなことも事実。
ソウルは一週間(宿泊費と航空券を除いて)、10万円もあればかなり楽しむことが可能。