韓国人「日本vs韓国、治安ではどちらが上ですか?日本は女の子が深夜にコンビニへ行けますか?」

我が国の方が治安が優れてると思ってたけど、ここ数年の様々な事件を考えると、かなり悪化してると思う。

日本も最近は治安がかなり悪化してるよ。

それでも韓国と日本が世界のTOP2国家であることは既定事実だけど。

>>それでも韓国と日本が世界のTOP2国家であることは既定事実だけど。

最近発表されたレポートによると、韓国の治安は常に下位の方にランクされてる。

>>それでも韓国と日本が世界のTOP2国家であることは既定事実だけど。

グーグルで調べれば分かるけど、我が国が治安の良さは世界TOP10圏外にランクされてる資料がほとんどだった。

最も安全な国トップ15
カナダ
スイス
ノルウェー
アイルランド
オランダ
イギリス
ポルトガル
デンマーク
アイスランド
オーストラリア
ニュージーランド
日本
フランス
スペイン
>>最も安全な国トップ15

(スレ主)韓国は世界最上位圏ではなかったのですか?

TOP15にも入ってないのは衝撃的ですねTT

>>(スレ主)韓国は世界最上位圏ではなかったのですか?

道端でいきなり刺されて死ぬこともあるくらいだから世界最上位ではないTT

>>(スレ主)韓国は世界最上位圏ではなかったのですか?

まぁ各国で基準が異なるから正確なランキングではない。

韓国と日本で優劣をつけるのも難しい。

治安は置いといて、北朝鮮のせいで国家的安全性は低くならざるを得ない。

国家安全ランキングでは常に損害を受けてる。

日本は知らない人が犯罪に遭っても目を瞑って知らん振りするような国だ。

実際、数年前におじさんが路上で突然倒れたけど、皆が素通りしていた。

結局は俺が119(日本語が下手なので心配だったが、韓国でも通報できた)に通報した。

路上の安全だけで言えば、韓国は永遠に最も安全だ。

国土が狭く人口密度が高く、車両には監視カメラやブラックボックスがたくさんあり、人も幅広く監視する目がたくさんあるから、路上の安全はどの国よりも優れてる。

道端で刺されるとか言ってるけど、そのような事件は日本でも横行している。

安全性というのは治安だけの話だけではなく、国内だけでなく外部との対立の程度も含まれている。

我が国は休戦状態にあるから、上にあるようなランキングでかなり順位を下げられてしまう。

そもそもヨーロッパの治安スコアが高いのがおかしいwww

女性は夜に一人で出歩けないのにwww

治安は日本が全世界でワントップだよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村