韓国人「個人的に日本を羨ましいと感じた部分がこちら・・・」
韓国MLBPARKから「日本が羨ましい部分.jpg」という記事を翻訳しました。
話題の記事
日本が羨ましい部分.jpg
日本の工場で作られたパンを見ると、このようにパッケージに数字が書かれています。
これは同じ重さの食パンを何枚にカットしてあるかを表記したものです。
つまり、数字が小さいほど食パンの一枚ずつが厚くなり、数字が大きいほど食パンが薄くなります。
韓国の食パンは8~10枚切りくらいですよね?
おそらく、韓国ではオーブントースターよりも、焼けたら上に飛び出すタイプのトースターがほとんどなので、薄いタイプしか売っていないようですTT
たまに分厚い食パンを食べたくなりますが、スーパーにはパンが売っていなかったり、食パンを売っているパン屋自体が少なくて寂しくなることもあるのでこの記事を書きました。
参考までに、日本でも食パンの厚さの好みは様々ですが、関西では厚めの食パンが好まれると言われています。
分厚いトースト
厚切りサンド
韓国の反応
しかし、日本はなぜ99円で売られているようなパンが美味しいんだ?
>>しかし、日本はなぜ99円で売られているようなパンが美味しいんだ?
パンの焼き方も勉強したし、高級なパンも買って食べた。
でも、日本の工場で作られた99円のパンの方が美味しかったww