韓国人「日本が韓国と比較して、いまだに文化的に未開だと感じる理由がこちら・・・」

ベビーカー押して集まったお母さんたちが喫煙してるって・・・。

喫煙者も非喫煙者も、自分の基準で周りを評価してばっかりだから不快なんだよ。

吸うのは自分たちの自由なんだから、ほっといてほしい。

ここまで厳しいのは我が国だけ。
喫煙そのものを人に迷惑かける行為だと思ってないらしい。
自由と責任。
喫煙にめっちゃ寛容だよ。

嫁ぎ先に初めて挨拶に行ったら、嫁になる人に灰皿が出されたらしい。

これは経験者から聞いた話。

喫煙に驚くくらい寛容。

お母さんが子どもの隣で堂々とタバコ吸ってる国。

嫁が義父から火を借りて一緒にタバコ吸う国が日本。
我が国はちょっと極端だと思う。

日本の居酒屋でも外でタバコ吸うのはみんな韓国人。

最初は外で吸ってても、最終的にはいい気分になってみんな中で吸ってるけど。

でも、韓国が異常に厳しい。

麻薬もそうだし。

その一方で、アルコールにはめっちゃ寛容。

それで先進国かどうかを判断するなら、先進国と呼べる国はほとんど存在しない。
全体で見れば、実際は我が国が異常に喫煙の厳しさで目立ってるだけでは?
数年前まで、ブンデスリーガのサッカー観戦で観客席でタバコを吸ってた。

我が国みたいに厳しい喫煙文化はない。

海外も寛容だった。

韓国もここ10年くらいで喫煙に対する認識が劇的に変わったに過ぎない。
その代わり、路上喫煙しないし、吸い殻捨てることもない。
我が国と違うから未開と判断するのはどうなんだ…?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村