韓国人「世界的人気のK-POPと比較して、日本のアニメIPにはどの程度の価値があるのでしょうか・・・?」
韓国MLBPARKから「日本のアニメIPの価値はどれくらいですか?K-POPと比較して」という記事を翻訳しました。
話題の記事
日本のアニメIPの価値はどれくらいですか?K-POPと比較して
自分はアニメをほとんど見てなくて、こっち側にはあまり触れていないからよく分からないんだけど、日本のアニメ映画が大ヒットしましたよね?スラムダンク、スーパーマリオなどなど・・・以前も日本のポケモンカードが何億で売れたというニュースをここで知ったんだけど、正直驚いたんですよ。
実際、日本のアニメのIPの価値はどのくらいですか?我が国も現在、世界中でK-POPが凄いことになってるじゃないですか。K-popとK-ドラマで文化強国として現在世界に伝播中の現時点を基準に・・・
K-drama+K-pop vs 日本のアニメIP(ポケモン+スーパーマリオ+ワンピース+スラムダンク+ドラゴンボールなど) 、これを比較すると似ているレベルですか?
そして、今気になっているのが、日本はアニメ強国なのに東京オリンピックの時、なぜ日本のアニメIPを利用しなかったのですか?開幕式や閉会式の時など一つも見ませんでした。
韓国の反応
ポケモンは世界中のキャラクターブランドの売上高1位。
K-POPはまだそこまでじゃない。
スーパーマリオ1つだけでK-何とかは全て圧倒されている。
そして、東京オリンピックの時、安倍がスーパーマリオのコスプレをしていた。