韓国人「海外生活をしていると見られる韓国人の本性がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「外国にいると同胞が本当に嫌いになります。」という記事を翻訳しました。


話題の記事

外国にいると同胞が本当に嫌いになります。

長年カナダで生活しているのですが、本当に韓国人ほど感謝を知らない民族も珍しいと思います。

同じ韓国人同士なら自分が助けてもらうのが非常に当然だと思っているようで、お互いにすれ違いざまの挨拶もしようとせず、道を遠回りしたり知らないふりをするのも見かけました。特に若い世代はさらにひどいですね。

私の行動に問題があるという指摘もあるかもしれませんが、私は挨拶を一生懸命するだけで、彼らの生活に干渉することは全くありません。

さらに、普段は連絡も全くなく、安否を尋ねられることもないのは気にしませんが、普段知らないふりをしている韓国人が、困った時や助けが必要な時だけ私に連絡してくるのです。

おそらく周囲では、私が唯一助けたりアドバイスできる立場にいる場合が意外と多いからでしょう。

韓国人は助けてもらった後はまた知らないふり…感謝もしません。この部分が一番問題だと思います。

同じ助けをカナダ人やアジア人(台湾、日本、フィリピン)にすると、通りすがりでも挨拶や安否を尋ねてくれるのはもちろん、非常に親しく接してくれます。

こんな状況が「自分の周りだけではない」という人もいるかもしれませんが、私の経験では、感覚的に韓国人10人中9人が、このように韓国人同士の助けを当然視します。万が一これらの人たちが韓国に帰国すれば、もう完全に縁が切れます。

反対に、これらの韓国人がカナダ人や他の国の人々から助けてもらうと、ほんのわずかな助けでもものすごく感謝します。そのため、私が見ると、私はたくさん助けて感謝の言葉を聞けず、カナダの人がその韓国人に少し助けるだけで、その韓国人がものすごく感謝するという、こんな馬鹿げた状況に呆れることさえあります。

韓国人には感謝せず、むしろ評価が辛く、外国人には非常に寛大で感謝する、こんな韓国人が本当に嫌いです。

同じ韓国人という理由だけで、韓国人同士助け合わなければと思い、感謝の言葉を期待して助けているわけではありませんが、それでも今では助けようと思ってもやめてしまうことがあります。

今日は愚痴をこぼしてみました。

ぼんやりと書いた点はご了承ください。私はこの点については恥ずかしいことなく胸を張っていますが、この社会も狭いといえば狭い世界なので、身近な人に知られると余計なトラブルになり、被害が出るのではないかと思い、具体的な点を一つも書けなかった点をご了承ください。



韓国の反応

最近の若いアルバイトたちは、仕事中にミスをしてお客様からクレームを受けても、「申し訳ありません」と謝るべきところを何も言わずに、ただ「店長~!」と呼ぶだけ・・・。

「ありがとうございます」や「申し訳ありません」を本当に言わない。

その挨拶をしない韓国人とやらも、以前にスレ主と同じような目に遭って、韓国人のことをスルーするようになったのでは?