韓国人「何十年も日本に住んでいる友人が教えてくれた日本人の弱点がこちら・・・」
>>韓国人はそうじゃないんですか?
日本とは程度が違うので・・・。
内心ではめちゃくちゃ嫌いなのに、目の前では満面な笑みを浮かべながら平気なふりをして、裏では酷いことを言っていたりする。
>>目の前では満面な笑みを浮かべながら平気なふりをして、裏では酷いことを言っていたりする。
えぇ・・・私が最も嫌うタイプの人間ですね・・・。
そうではない人もいるとは思いますが。
プライベートの話をあまり人前で話さない人が韓国よりも多い。
完全に個人主義的。
日本に陰気さには悠久の歴史がある。
>>日本に陰気さには悠久の歴史がある。
その通り。
少し我が国とは感覚が異なる。
それは確かにありますね。
日本の人々もそれを認めています。
だから近付きにくく、近付いてみたはいいけど壁を感じることもあります。
京都の人間なのでは?
>>京都の人間なのでは?
自分も留学生だったけど、韓国に戻って他の留学生に話を聞いたところ、他の地域もほとんどそうらしい。
そうじゃない人もいるかもしれませんが、多くの人に見られる特徴のようですね。
日本に留学したいと考えていましたが、リアルに苦労しそうでストレスを感じそうです・・・。
私は素直な方なので、苦しくて死にそうですね。
私の恋人が日本人ですが、ある程度は共感しますw
ところで、なぜそのような民族性が発達(?)していったのだろうか・・・?
>>ところで、なぜそのような民族性が発達(?)していったのだろうか・・・?
他人に直接的な迷惑を掛けることを極度に嫌うから、目の前ではとてもフレンドリーにするけど、裏では本性を出すから裏表がそこまで違うのではないだろうか?
永遠の陰気国家。