韓国人「韓国特有の文化と比較した時、本当に日本のことが羨ましいと感じた部分がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本がこういう点ではうらやましい」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本がこういう点ではうらやましい

<日本の若者たち>
結婚する時に住居に関する負担がない。

新婚生活するのに、どうしていきなり新居を買ってスタートする必要が?

賃貸に住むか、同棲していた住居から始めるか、とにかく家に関する負担はない。

新婚生活をどうして良い家に住むことから始めなければならないのか?と、疑問を持つ日本の若者たち。

日本人が家を買わない理由 = 家を買っても家の値段が上がらないから…結婚したからといってわざわざ家を買う必要がないんじゃない?という考えが基本にある。



韓国の反応

韓国ではソウルの普通のマンションの値段が江南では最低30億ウォンを超えるのに、女の中にはそれを男が準備すべきだと考える人もいる。

韓国で20~30代で結婚できる男は金持ちだけだよTT

>>ソウルの普通のマンションの値段が江南では最低30億ウォン

なぜ江南のマンションを基準に考えてるのかよく分からないんだけど・・・。