韓国人「歴代のゲーム収益ランキングを見ると、日本ゲームの人気は本当に凄いようです・・・」

wiiは独自のゲームだけでその順位なんだろうか?

マリオやポケモンのようなゲームは除外して・・・?

>>wiiは独自のゲームだけでその順位なんだろうか?

wiiスポーツやwiiフィットネスなどのゲームが含まれているようです。

任天堂の威厳が凄い・・・!
スペースインベーダーのランキングがなぜここまで高くなったのか?
>>スペースインベーダーのランキングがなぜここまで高くなったのか?

スペースインベーダーが登場した当時、筐体さえ導入してしまえば、100円のお金が一時間ごとにいっぱいになって、回収しに行かなければならないぐらいおかしな収益を誇っていた。

当たり前のようにポケモンが1位だと思っていました。
>>当たり前のようにポケモンが1位だと思っていました。

他のメディアミックスを除いた順位ですからね。

ポケモンは本編の収益よりも、キャラクターそのもので稼ぐお金で溢れている。

マリオは純粋なパッケージだけの収益でこれなんですよね?

別に課金システムだってあるわけじゃないのに・・・マジで凄い。

全ての収益で考えれば、ポケモンが圧倒的な一位なんですよね。

ポケモンは、この中では世界中で唯一1千億ドルの収益を突破しています。

リネージュがランクインしているのを見て、気絶しそうになってしまった。

ほぼ国内向けのゲームだというのに、どれだけの人間が課金すればこのランキングに入れるのか・・・。

韓国にも任天堂のような会社が1つでもあれば良かったのに。

本当に羨ましい。

彼らのゲームも凄いんだけど、我々のゲームが3つもランクインしていることに驚いた。

やはり、お金を稼ぐことだけはそこそこ上手くやれているんですね。

本当にコンテンツ強国ですね・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村