韓国人「正直、日本に行ってから韓国に戻ってくると、明らかに日本よりも劣っていると感じるんだけど・・・」

日本はバブル以降、予算がなくて小さな政府になって久しい。

韓国はまだ輸出で大きな政府を維持している。

インフラの差もそこまで大きくないはず。

2000年代初めに日本に住んで戻った時も、特そこまでのに差は感じなかったけど?
いったい何がそこまで違うというのかw
日本との違いを挙げろと言われても、どうせ運転マナーとパンの値段くらいしか言えない人ばかりだから。
後進的な地域に住んでいれば、そう感じるかもしれない。
スレ主の住んでいる場所はどこなんだ?

日本の観光地とスレ主の居住地を比べれば、そう感じることもあるだろうな。

一から十まで具体的に言ってみてほしい。
日本は交通関連の税金や費用がとても高く、車の保有率が低い。

違法駐車も罰金が高くて少ない。

>>違法駐車も罰金が高くて少ない。

それがいいなら、北朝鮮に行けばもっといい。

車も少ないし、違法駐車もさらに少ない。

スレ主の暮らしている場所が後進的なだけ。
コメントを釣るなら、もう少し上手に釣ったらどうだ?
日本の長所は、おおむねきれいで整理整頓されていることくらいしか思いつかない。
スレ主が間違ってるとしか思えないんだけど・・・。
日本は古いものが多い。

韓国は新しいものにすぐに置き換わる。

東京に2回、大阪に3回、沖縄に1回行ったが、本気で差は感じなかった。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村