韓国人「タイのタクシー運転手が日本人、韓国人、中国人をすぐに見分けられる理由がこちら・・・」

だからタイでBoltに乗る時、ちょっと話すと「韓国人か?」って言われたんだな。

俺もタクシーが近づいてくると、停めやすい場所に先に出て行ったりする。

半分は合ってて半分は違う。

運転手に聞いたら、目的地を設定した場所からすごく歩いて来て手を振るタイプと、乗車地点に到着しても5分間出てこず電話にも出ずにキャンセルになるタイプがいるらしい。

国籍の区別じゃなくて人によるみたいだ。

俺は顔をじっと見られて、「お前タイ人か?」って言われたんだけど…(ブルブル
タクシー文化は確かに違う。

日本は自動ドアのタクシーだから、その場から動かず、タクシーが停まって自動で「カチャッ」と開いたらその時に動く。

中国はアプリ時代に入って、評価点数で横暴に振る舞う客が多すぎて、タクシー運転手も身動きが取れない。配達員やタクシー運転手、相談員まで星の評価で振り回されて、客が本当に王様になってしまった。遅れても「どうするつもりだ」という態度だ。

韓国は明らかに性格がせっかちで、スーパーで会計する時も自分でさっさとやり、タクシーも走って先に乗り込む。

日本人は乗るときに「イイッスカ?」とか相槌を入れる。

中国人はただうるさい。

台湾人は中国語が聞こえるけど小声で話す。

韓国人は歩道にいなくて車道に降りている。

それっぽいけど、ただのそこら辺のコミュニティに投稿された作り話だな。
>>それっぽいけど、ただのそこら辺のコミュニティに投稿された作り話だな。

タイのタクシーにカカオで聞いてみたら本当らしい。

バスも同じで、停留所に来るまで待たずに前に止まったバスを追い越して後ろのバスに乗ろうと走っていくやつがいる。

だから停留所で待ってると、バスはもう乗る人が全部乗ったと思って通り過ぎる。

最悪だったけど慣れた。

あれ?

昨日タクシー乗ったときに俺のこと書かれたのかと思ったw

1〜2秒でも早く乗ろうとして車の方に歩いて行くのは分かる。
じっと待ってるなんて、どうやったらできるんだ?w
正しいこと言ってる気がする。
俺は日本スタイルだから韓国人には見えないだろうな。
韓国人はせっかちだから…(ブルブル
タイのプーケットに旅行に行った時、大衆交通が不便だからレンタカーかタクシー移動になるんだけど、タクシー運転手と仲良くなる方法はブラックピンクのリサの話題を出すこと。

「リサはワールドクラスだよね」と言えば、それがチートキーだ。

すると急に運転手が信号待ちでスーパー ジュニアの「Sorry Sorry」のダンスを踊ってくれる。

自分はヒゲが結構濃い方なんだけど、1週間剃らないでいると韓国人から日本人に変わる。

日本人が全員ヒゲを生やしているわけではないけど、ヒゲがあると日本人というイメージがある。

普通、韓国人や中国人はいつもヒゲを剃っているから。

さっきタクシー呼んで、到着2分前だったから先に出て走っていって手を振った。

自分の話かと思った。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村