韓国人「悲報:我が国の他国と比較した残念な国民性がこちら・・・」
このコミュニティ自体がそういう欲求があふれてる場所だから。
中国や日本はそうじゃないとでも?
>>中国や日本はそうじゃないとでも?
(スレ主)いや、韓国の話をしてるのになんで中国や日本が出てくるんだ?
向こうは向こうで自分達の事を批難してるだろうし、ここは韓国のコミュニティサイトなんだけど?
>>(スレ主)いや、韓国の話をしてるのになんで中国や日本が出てくるんだ?
他の国もみんなそうだって話なんだけど、理解力ある?
どこの国でも愛国中毒はある。
特にアジア圏が少し強い。
分かったか?
人が住むところはどこでも同じってこと。
無理に批判する必要はないという話だ。
これくらい言えば理解できたか?
>>他の国もみんなそうだって話なんだけど、理解力ある?
(スレ主)いや、自分は西洋基準で話してるんだけど?
西洋で韓国みたいに海外反応を持ち込むのを見たことがあるか?
韓国だけじゃなくて中国や日本もそういうのからは抜け出すべきだろう。
向こうがやってるからといって、韓国がやってもいいということにはならない。
愛国心が強いからだろうな。
ヨーロッパは知らないけど、日本や東南アジアも海外の反応を持ち込むのはYouTubeの愛国中毒系の基本コンテンツだ。
それを放送ネタにしてたのは昔から日本だった。
みんなそうだ。
東南アジアやアフリカはそうじゃないとでも思ってるのか?
>>東南アジアやアフリカはそうじゃないとでも思ってるのか?
(スレ主)いや、東南アジアやアフリカは途上国なんだけど?
それじゃあ途上国がやってるなら韓国ではもっとやるべきじゃないって考えるのが普通では?
我が国はそういう国と違って途上国じゃないんだから。
昔タイでポルトガル人の女性に会ったんだけど、いきなりクリスティアーノ・ロナウド知ってるかって聞かれたことがある。
YouTubeで見たんだけど、中国と韓国は伝統価値が破壊されて(韓国は日帝と6.25、中国は国共内戦と文革)、自分を証明できるのが金しかなくなって、物質主義が蔓延した世界になったって分析があったな。
小さい頃からずっと評価されながら育ったからだろう。
部屋に引きこもって暮らしてるときでさえ、韓国の若者は更に自責感に陥って、自分は終わってると感じる…。
中国や日本は気にせず突っ走るのに。
自尊心が低いから。
世界中みんなそうだなら、反省することなんか一つもない。
人の目をすごく気にするから。
でもそれは長所短所があるから、あまり責めることでもない。
かなり独特な性向だよな。

