韓国人「韓国人が日本料理を食べた時に感じたことがこちら・・・」

スレ主の言う通りで、しょっぱくて甘くて脂っこい。

家庭料理は分からないけど、観光地の食べ物は大体甘くてしょっぱい。
日本に行ってラーメンを食べて嫌日になった…あまりにも塩辛くて。
日本はトンカツでさえしょっぱい。
日本料理は何を食べてもそのまま塩を食べてる味がする。
日本料理を食べたあとだと、韓国料理の味の豊富さに驚く。
日本に行ったら寿司しか食べない。

他のものは味付けが合わない。

自分は本当に日本料理は全然食べられない。

味がワンパターンで飽きてしまう。

韓国では何でも辛く味付けして食べてるから、日本と塩の量が一緒だったとしても、日本料理の方がしょっぱく感じられるらしい。
自分が日本に行った時に食べた料理は、特にしょっぱいとは感じなかったけど、キムチは本当に恋しくなった。
一日中、水をバケツで飲んだみたいに感じるくらい全部しょっぱかった。
自分も意外に日本料理が合わなくてよく食べられなかった。

甘くてしょっぱくて脂っこい。

そうそう、本当に本当にしょっぱいか本当に本当に甘いか…でも韓国のしょっぱさや甘さと違って、脂っこく感じる。
脂っこいというより、しょっぱくて甘い醤油ベースという感じ。

でも北米よりはしょっぱくなかった。

韓国も日本も味付けに塩を使うのは変わらないのに、どうして日本料理はあんなにしょっぱく感じるのか?
日本で最初に寿司を食べたけど、あまりにも塩辛くて一日中ずっと水を買って飲んでた…。
しょっぱくて甘くて、辛味がないから脂っこく感じたりもする。
日本で食べたピザ、本当にめちゃくちゃしょっぱかった。

それで二日で胸焼けした。

甘くてしょっぱくて脂っこいのは本当。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村