韓国人「海外の研究所が発表した”日本と韓国の生活の質の高さ”を比較した結果がこちら・・・」

このランキングを見る限り、生活の質で我が国が明らかに日本より勝っているということはなさそうだ。

上位にいる我が国の都市は、だいたいご飯がおいしいところばかりだw

浦項も水刺身、大ゲ、タコ、クァメギ、クジラ肉とか海産物が本当に美味しい。

日本のことは分からないけど、我が国の順位に同意する韓国人は一人もいないと思う。
ソウルがTOP100にも入ってない時点で終わってる。
日本で上位に入っている地方都市に住んでいるけど、ある程度は納得できる。

家の負担が軽いのが大きい。

衣食住を中心に反映した順位という感じがする。

ソウルや大田が上位ではないのが意外だ。
浜松ってそんなに暮らしやすいのか?

観光都市というイメージしかないんだけど・・・。

こういうランキングには意味がない。

結局は生まれ育った国が一番生活しやすい。

どこの国が作るかによってランキングもめちゃくちゃ変わると思う。

大田はともかく、家の値段を考えればソウルが入ってこないのは当然だろう。
日本と我が国の生活の質はほとんど変わらない。

昔は越えられない壁だと思って見てたけど・・・。

ソウルが東京に負けてる時点で・・・。
我が国レベルなら世界的に見てもかなり生活の質が高い方だと思うけど・・・。

逆にどの国のどの都市なら住みやすいんだ?

浜松と言われても、何が有名でどこが優れているのか全く分からない。
普通にソウルの生活の質は世界でもTOP10に入ると思う。

我が国ほど治安がよく、インターネット速度がはやく、インフラが整っていて、交通費も安い国がどこにある?

所得の平等度と住居費、この二つだけでもソウルや東京は厳しい。
上位は住居費が安くて、消費もしやすいから住みやすいってことだろうな。
無意味なランキングだから気にする必要がない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村