韓国人「現在、我が国の影響を受けて日本で大流行中の食材がこちら・・・」

>>ミナリサムギョプサルも流行ってるらしいし、また国内で価格が高騰するのか?(ブルブル

ミナリサムギョプサルが高い理由は、地域イベントとかで価格を釣り上げてるから。

ミナリは本当に育てやすい作物だから、単価が上がると流通業者が手を出す。

>>ミナリサムギョプサルも流行ってるらしいし、また国内で価格が高騰するのか?(ブルブル

本文にも栽培してるって書いてあるし、ミナリはよく育つから影響は大きくない。

川沿いに行けば、知らないだけでミナリはそこら中に生えてる。

田んぼをやろうとして水を張ると、そこにミナリが大量に生えるんだよww

最初は何の雑草かと思ったらミナリだったww

これ以上、韓国料理が海外で広まらないでほしい。

美味しいものは自分達だけで楽しむべきだ。

日本だけじゃなくて、韓国式バーベキューの人気急上昇で、最近アメリカではエゴマの葉の栽培法が広まってるらしい。
逆に今までなんで食べなかったんだ???…(ブルブル
>>逆に今までなんで食べなかったんだ???…(ブルブル

この前どこかで見たけど、日本は思ったより野菜をあまり食べないらしい。

>>逆に今までなんで食べなかったんだ???…(ブルブル

料理の種類は多いけど、実際に食べてるものはかなり限定的で、量も少ない印象。

一番食べてるのはキャベツな気がする。

キャベツはどこにでもある。

>>逆に今までなんで食べなかったんだ???…(ブルブル

あえて食べる理由がなかっただけじゃないか?

戦争で飢え死にする状況でもないし、こちらより肥沃で広い土地を持ってるから。

>>逆に今までなんで食べなかったんだ???…(ブルブル

食べてはいたけど、我が国で言うところのパクチー人気くらいだった感じ。

日本は農業補助金も多く、借りているアメリカの土地から直接輸入もしていて、韓国より事情はいいとは言われるけど、基本的に同じ重量で考えると、肉より野菜の方が高くならざるを得ない。

最近、農産物価格がさらに上がって、これまであまり食べられていなかったミナリが注目されたらしい。

ミナリを酢水で洗って、サムジャンにつけて食べると、ご飯一杯が一瞬でなくなる。
やはり結局は食文化ではこちらの方が一歩リードしてると思う。

日本から新しく入ってくるものは何もないのに、逆に最近は日本が我が国の食べ物を真似しまくってる。

日本在住だけど、本当に流行ってるなら、スーパーで売ってほしい。

この話とは違って全然見かけないんだけど・・・。

久しぶりに食べたいのに。

>>この話とは違って全然見かけないんだけど・・・。

スーパーで売るレベルになるには、流行が定着する段階まで行かないと。

まだそこまでは行ってない気がする。

春菊に似てて、かなり特徴的でいい香りの野菜だと思うけど、今まで食べられてなかったのが意外だ。
頼むから自分たちで育てて食べてくれ、こっちからこれ以上うばわないでくれ…(ブルブル



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村