韓国人「想像しているよりもずっと大きくて驚く日本のサイズをご覧ください・・・」
なんかおかしくないか?
ジョージア、フロリダ、ペンシルベニアの三州の面積を合わせるだけで、日本の面積を超えると思うんだけど?
土地はかなり広く、大きな平野もあるんだけど、実はかなり山岳地帯が多かったりする。
結局は数少ない平野部分に人口が密集しているため、我々と同じように狭く感じる。
地方へ分散してるといっても東京の人口密集率は世界トップクラス。
そもそも日本を小さな国だと思ったことがありません・・・。
北海道と韓国が同じぐらいの大きさというのは有名ですよね。
しかし、改めて北海道ぐらいの面積の中で5000万人が暮らしているというのが狂ってます。
細長いことと島国であることから小さい国だと勘違いされがちですよね。
確かに見た目は細長いんだけど、スケールが違います。
個人的には日本のサイズよりも、人口の方が意外に多くて驚きました。
島国というよりも、独立した大陸です。
本当にめちゃくちゃ大きい・・・。
意外と領土が広く、細長いところが本当に羨ましいですよね。
南北で全く違う気候を味わうことが出来るので・・・。
同じシーズンでも北海道と沖縄では別の国のように気候が違います。
文化の特色もかなり違うので、国内だけでも海外気分を味わうことが出来ます。
>>南北で全く違う気候を味わうことが出来るので・・・。
日本では海外旅行がメジャーじゃないのも、これが大きな理由だと思う。
国内だけでも観光場所が多く、わざわざ海外まで出ていく必要がない。
近くに中国やロシアあるから、相対的に日本が小さく見えるのだろうか?
小さいと思っているのは我々ぐらいなのではないでしょうか?
日本という国自体が有名なので、海外では普通に大きな国だと思われているような・・・。
>>小さいと思っているのは我々ぐらいなのではないでしょうか?
海外では極東の島国というイメージですよ。
文化や経済面ではかなり有名ですが、国土が大きな国とは思われていません。
元から大きい国だと思ってました。

