韓国人「我が国の麺料理が日本の麺料理と比較して美味しくないのは、何故なのでしょうか・・・?」
うどんの起源は我が国のカルグクスですよ。
これは日本も認めている事実です。
ラーメンだけはどう考えても我が国の方が美味しい。
日本のラーメンはただ塩辛くして味付けを濃くしているだけで、味に深みが無い。
日本の人が我が国に旅行した時、ラーメンが美味しすぎてびっくりするぐらいだ。
パスタですら日本で食べた方が美味しいww
本当になぜなんだろう?
麺料理の歴史で言えば、むしろ我が国の方が深いような?
香川県のうどんは美味しかったです。
麺の弾力が凄くて食べ応えがありました。
あとは、チェーン店じゃなければそばも美味しかったですね。
ラーメンは中華料理じゃないの?
そばよりも冷麺の方が美味しい。
日本は焼肉を食べる時に必ずといっていいほど冷麺を食べるし、夏の暑い時期になると冷麺を食べる人がめちゃくちゃ増える。
確かに焼きそばは国内で食べるよりも日本で食べた方が美味しい。
理由はよくわからないけど、日本のソースの方が自分の口に合ってるのだろうか?
でも、うどんよりはカルグクスの方が美味しいと思う。
そばとうどんは麺が美味しいのではなくて、スープが美味しい。
ラーメン???
ラーメンなら国内で食べた方が確実に美味しいけど???
もっと韓国料理を世界にアピールすべきだと思う。
日本がアニメや漫画などを使って日本料理を世界に普及したように、ドラマや映画を使って普及すればいい。
うどんだけは圧倒的だったけど、それ以外はわざわざ日本に行って食べるようなものでもない。
いや、味は全然負けてない。
単純にスレ主の好みだと思う。
麺料理で負けたと思ったことが一度もない。

