韓国人「日本国民15万人によって選出された歴代日本漫画TOP100をご覧ください・・・」

熱心なファン層があるとはいえ、完結して30年経つ漫画がベスト5に入るのはすごいことじゃないか?

『ビーバップ』『クローズ』『湘南純愛組』『今日から俺は!!』『男塾』みたいな不良系学園漫画が一つも入ってないの寂しい…。
『クレヨンしんちゃん』は入ってないの?
>>『クレヨンしんちゃん』は入ってないの?

『しんちゃん』は日本だと韓国ほど人気がない。

日本では『ドラえもん』や『ちびまる子ちゃん』の方が上。

2021年1月にやった投票なら、『鬼滅』と『進撃の巨人』が有利だったと思う。

『鬼滅』は無限列車編のヒット直後だったし、『進撃』も完結直前のクライマックスだった時期。

知名度ランキングみたい…(ブルブル
『チェンソーマン』ってもともと韓国で人気あったっけ?

自分はトゥニバース世代(韓国のアニメチャンネル)だから、『進撃の巨人』とか『鬼滅』くらいしか知らなかったけど、映画が200万人超えたって聞いて驚いた。

アニメの影響が大きく出てるランキングだと思う。

いくつかの作品は、実質的にアニメ人気ランキングに近い。

『鬼滅』がその代表。

『ドラゴンボール』が1位じゃないのか??
『あたしンち』、『ジャングルはいつもハレのちグゥ』、『あずまんが大王』、『葬送のフリーレン』もないのか。
もともと最近流行している漫画ほど注目も人気も集まるから、こういう結果になるんだ。

むしろ古い漫画があのランキングに入っているなら、それが本物だ。

そういう作品は10年経ってもほとんど同じ位置に残る。

日本人気を韓国基準で見ないほうがいい。

自分もX JAPANが日本でめちゃくちゃ人気あると思ってた。

>>自分もX JAPANが日本でめちゃくちゃ人気あると思ってた。

90年代なら本当に人気があった。

10〜20代が多く回答したのか?

意外な順位が多い。

『ジョジョ』なんて絶対そんな下の順位じゃないはずなのに。

これだけのIPが生み出されたことが凄い…(ブルブル

このTOP100だけでどれほど稼いだのだろうか?

『20世紀少年』がない。
『ワンパンマン』もないな。
『からくりサーカス』が80位台?

日本は本当に漫画を分かってないな。

『遊戯王』も『ワンパンマン』もない。
『進撃の巨人』が思ったより低い…(ブルブル



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村