韓国人「日本国民15万人によって選出された歴代日本漫画TOP100をご覧ください・・・」
熱心なファン層があるとはいえ、完結して30年経つ漫画がベスト5に入るのはすごいことじゃないか?
『ビーバップ』『クローズ』『湘南純愛組』『今日から俺は!!』『男塾』みたいな不良系学園漫画が一つも入ってないの寂しい…。
『クレヨンしんちゃん』は入ってないの?
>>『クレヨンしんちゃん』は入ってないの?
『しんちゃん』は日本だと韓国ほど人気がない。
日本では『ドラえもん』や『ちびまる子ちゃん』の方が上。
2021年1月にやった投票なら、『鬼滅』と『進撃の巨人』が有利だったと思う。
『鬼滅』は無限列車編のヒット直後だったし、『進撃』も完結直前のクライマックスだった時期。
知名度ランキングみたい…(ブルブル
『チェンソーマン』ってもともと韓国で人気あったっけ?
自分はトゥニバース世代(韓国のアニメチャンネル)だから、『進撃の巨人』とか『鬼滅』くらいしか知らなかったけど、映画が200万人超えたって聞いて驚いた。
アニメの影響が大きく出てるランキングだと思う。
いくつかの作品は、実質的にアニメ人気ランキングに近い。
『鬼滅』がその代表。
『ドラゴンボール』が1位じゃないのか??
『あたしンち』、『ジャングルはいつもハレのちグゥ』、『あずまんが大王』、『葬送のフリーレン』もないのか。
もともと最近流行している漫画ほど注目も人気も集まるから、こういう結果になるんだ。
むしろ古い漫画があのランキングに入っているなら、それが本物だ。
そういう作品は10年経ってもほとんど同じ位置に残る。
日本人気を韓国基準で見ないほうがいい。
自分もX JAPANが日本でめちゃくちゃ人気あると思ってた。
>>自分もX JAPANが日本でめちゃくちゃ人気あると思ってた。
90年代なら本当に人気があった。
10〜20代が多く回答したのか?
意外な順位が多い。
『ジョジョ』なんて絶対そんな下の順位じゃないはずなのに。
これだけのIPが生み出されたことが凄い…(ブルブル
このTOP100だけでどれほど稼いだのだろうか?
『20世紀少年』がない。
『ワンパンマン』もないな。
『からくりサーカス』が80位台?
日本は本当に漫画を分かってないな。
『遊戯王』も『ワンパンマン』もない。
『進撃の巨人』が思ったより低い…(ブルブル

