韓国人「日本と我が国で国民性の違いが明らかに出ている部分がこちら・・・」
実際、日本は旅行に行くには良いけど、住むのは少し微妙。
ただし福祉は良い。
所得はこっちより高くない。
それに税金のせいで大きな家に住めず、大きな車にも乗れない。
食べていくのが大変なら、どこの国でもそうなる。
車庫証明を厳しくして、税金を狂ったように取れば、そうなって当たり前。
所得はいまや低く、税金はさらに多く取られ、物価まで考えると、日本の庶民は海外旅行一回も厳しそうだ。
自動車税や検査費を日本並みに上げたら、韓国も軽自動車に乗ることになる。
自宅に駐車できる車庫、または専用駐車場がなければ車を買うこともできない。
韓国はアパートの駐車場を住民が無料で使うが、日本はマンション付属の駐車場でも月極料金を別途払う。
この費用が月20〜50万ウォンだ。
だから余裕のある人でなければ車を持つと出費がとてつもなくなり、韓国のように20〜30代が自家用車で通勤する人は少ない。
もちろん大都市基準。
せめて大谷くらいになってから倹約だと言ってくれ。
失われた20〜30年のせいだろう。
向こうは税金のせいで軽自動車に乗るしかない構造になってる。
長く乗ると税金も多くなり、だいたい7万キロほどで車を買い替えると聞いた。
所得が逆転してから、もうどれだけ経ったと思う?
30年も所得が変わっていない。
昔もそうだったけど、いまも金を持っているのは国家で、国民には金がない。
道路が良いから軽自動車でも乗り心地が良い。
軽自動車も広い。
実用主義なんだろう。
日本の国民は貧しい。
日本が金持ちなのは国家と企業だ。
この意味が分からないのか?
日本の国民の大半は、金が足りないから狭小住宅に住み、金が足りないから軽自動車を選ぶ。
倹約精神が徹底しているのに、ホストクラブ文化があそこまで発達するとでも?
あり得ない話だ。
節約しなければ生きられない環境だからだよ。
日本の所得は韓国と似ていても、大都市基準では家賃、電気代、駐車場代、交通費、各種税金などが韓国よりはるかに高い。
考えなしに使えば、貯金どころか給料が一瞬で消える。
一般勤労所得者の中央値で見ても、節約しなければ貯金は不可能。
所得が高くて倹約しているなら、その金はどこへ行ったのかww
表面だけ見て判断すればそうなる。

