韓国人「自分が日本旅行を経験した思った正直な感想がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本に行ったけど、本当に買うものがなさすぎた…(ブルブル」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本に行ったけど、本当に買うものがなさすぎた…(ブルブル

本当に本当に買うものがなさすぎて、せめてお菓子でも買おうかと思ったけど、あちこちで日本のお菓子を絶対に買ってくるなときつく念を押されて、結局買わなくて、本当に買うものがなかった。

貼るカイロ? 消化剤?

60年代でもあるまいし、韓国製品も十分に良いし。

日本のコンビニは、その分クオリティは高いけど値段も高い。

まあそんな感じ。

韓国も1万ウォンの弁当が出てきて、これから品質は一気に良くなるだろうし、特別どうということもない。

ラーメンは食べられなくはないけど、値段が1万5千ウォンくらいなら、

韓国は骨付きヘジャンククやチャンポン、ユッケジャンが競争力ありすぎて、麺とスープにゆで卵半分入ってるだけなのはコスパがあまりにも悪い。

どうしても買うなら、オタク向けの特別なものが欲しい。

山崎とか、それか手に入りにくいカード類とか、あとは品質の良い緑茶くらい。

わざわざ日本で消費財として買うものはない。

なんだかんだで観光するには悪くないけど、もう日本も、昔のあのすごかった日本ではないなと感じた。

本当に80年代、90年代は勢いがすごかったのに。

だから日本人の喪失感は相当大きいだろう。

とにかく、買うものはあまりない。

温泉の湯もかなり汚いと聞くし。



韓国の反応

日本には酒を買いに行くんだよ。
モンベル、パタゴニアの衣類、フェンダーのエレキギター、靴など、子ども連れて行くと買う物は本当に多い。