韓国人「日本vs韓国、この分野ではどちらの方が強いのだろうか…?」→「正直言って比較にならない・・・」

日本の方がはるかに良い。

我が国と風景が違うから、やはり新鮮に感じる。
日本は地域ごとの特色があって、何より見どころが多い。

食べ物も多様で、楽しみも多い。

無条件に称賛するわけではないけど、何度行ってもまた行きたくなる不思議な魅力がある。

国内でも日本旅行に行く感覚で行けば、もっと安い。

地元食堂に行って、狭い部屋の宿に泊まって・・・。

なぜか韓国旅行だと、良いホテルや高い店ばかり行って、国内は高いと文句を言う。

済州にも安くて美味しい店、安宿は多い。

>>済州にも安くて美味しい店、安宿は多い。

それなら何のために旅行に行くんだ。

非日常を楽しみに行くんだろ。

海外の良さは、安い物を食べても日常と違うから時々行くんだ。

日本は、見方を変えれば観光産業がかなり発達した国で、有名都市や地域は観光インフラがよく整ってる。

交通費が高いと言われるけど、外国人向けの地域交通パスが多く、計画次第で負担は大きくならない。

日本の食事は全体的に醤油・味噌ベースで、数日経つと飽きるし、キムチチゲみたいなものが無性に恋しくなる。

どこへ行っても人やシステムが決められた枠の中で動いていて、我が国より少し堅い雰囲気がある。

気分転換の旅行としては良いが、長期定住なら我が国ほどの場所はないと感じる。

去年、日本と済州の両方に行ったけど、どちらも本当に良かった。

どちらも高かった。

旅行は場所より、どれだけ金を使って遊ぶかが重要だと思う。

コスパを考え始めた瞬間、苦行になる。

いや、日本は寿司、刺身、天ぷら以外は脂っこくて食べるものがない。
アジアの旅行先では、日本が頭一つ抜けているのは事実。

町のローカルトイレですら本当に清潔で、尿臭や湿ったカビ臭さすら感じなかった。

我が国は路上駐車の管理は諦めてもいいから、日本並みの清潔さだけは維持してほしい。

大阪や京都は外国人が多いせいか、飲食店で福島産の米や食材を使う所が多い。

数日滞在する程度なら問題ないけど、長期滞在する人は健康に気をつけた方がいい。

旅行は完全に個人の好みだと思う。

どこが良い悪いと言う話じゃない

平壌観光だって本人の選択だ。

今まで一度も行ったことがなかったけけど、今回の旧正月連休で初めて日本に行く。

大人数で移動するけど……14人分の食事をどうするかが心配だ。

済州と日本、どちらも2回ずつ行って比べてみたが、実は済州の方がはるかに安い。

東京・京都基準で見てもそう。

旅行ならやっぱり日本が圧倒的。
そもそも観光で食べてる国と我が国では比較にならない。
アジアでは日本旅行が正解。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村