韓国人「3年ぶりに東京を訪れて、完全に我が国が劣っていると感じたことがこちら・・・」
新都市に来てください。
それでもマナーは良い方ですよww
>>新都市に来てください。
新都市だったとしても、横断歩道に人がいる状態で車が通り過ぎていくのが日常ですよ。
(スレ主)自分は当然そのようにしてますよ。
初めて運転を始めたその時から。
私は信号機がない横断歩道を出来るだけ避けるようにしています。
運転文化は本当に改善されないですよね。
ヨーロッパで生活してみると、日本もかなり荒いように感じます。
日本にも暴走族がいるし、マナーの悪いドライバーはいるよね?
中小都市にいるみたいだけど。
オーストラリア出張に行った時、夕方にシドニーのオペラホールへ行くために道を探していたんだけど、横断歩道の近くで携帯電話でグーグルマップを開いていたら、目の前の横断歩道の両側で車が停まって待っててくれて、それを見て衝撃を受けた。
交通ルールが自動車優先になっていることが最も大きな問題です。
でも、うちの近所では、信号のない横断歩道を渡っている時に車がそのまま突っ込んでくることなんてほとんどないよ。
おそらく日本は交通規則がかなり厳格なのも理由だと思います。
日本は罰金がかなり高いから。
民度が違うので・・・。
我々の民度はただの小中国だ。
我が国も良くなってきてるけど、それでも先はまだまだ長い。

