韓国人「実は日本のゲーム産業が滅亡すると思われていた時代があったことをご存じですか・・・?」
韓国MLBPARKから「本当に日本のゲームが滅びると思われた時期.jpg」という記事を翻訳しました。
話題の記事
本当に日本のゲームが滅びると思われた時期.jpg

プレステ3、Wii、XBOX360、第7世代コンソールが沈んでいく中、本当に現在の日本のゲームを見ていると、どうやって復活したんだ?と思ってしまう。
天下の任天堂でさえ、Wiino終わりくらいから先行きが悪く、そのまま歴史の中に消えていくのかと思われた。
海外だけじぇなくて、当時のルリウェブ内でも「日本のゲームはHD化さえできずにどうしようもない」という雰囲気が漂っていた。
しかし、今は全て回復している。
本当にどうやってここまで復活したのか不思議だ。
韓国の反応
スカイリムが現れた時は、JRPGは終わったと日本でも言われてたくらいだ。
グラフィックなどの進化が落ち着いてきて、改めてゲーム性が評価される時代になったことが大きい。
