韓国人「個人的に日本について韓国人が勘違いしてると感じる部分がこちら・・・」
>>アスファルトがきれいってどういう意味だろう?
俺もよく分からないけど、「日本はアスファルトまできれいだ」というスレを何度か見た気がする。
日本の街並みが特別に美しいとは思わないけど、日本ほど清潔な場所はあまり見たことがない。
そのせいで「きれい」と言われているんだと思う。
きれいかどうかは分からないけど、住宅街の路地は整ってる。
自分が行った時は、看板の文字を除けば、我が国の街並みと似ていると感じた。
梅雨の時期に東京の地下鉄で水漏れが起きて水浸しになったことがあったけど、その水がきれいに見えると「やはり日本だ」というコメントがいくつも付いていたw
あのときは本当に面白かったw
真面目なのか皮肉なのか分からないくらいで、名前を見なければ皮肉だと思ったはずww
海外という感じがあまりしない場所が日本なのにな。
国内だと穴だらけで補修だらけの道路や、コスト削減で雨が降ると見えにくくなる車線をよく見るから、相対的に良く見える面はあると思う。
自分はオーストラリアの都市のほうが印象に残ってる。
ブリスベンは公園や芝生が多くて、人々が寝転んで日光浴をしたり、川沿いを走ったりする余裕のある風景だった。
アデレード、パース、メルボルンも高層ビルと住宅地のバランスがよくてきれいだった。
アスファルトがきれいなのは事実だろう。
スイスなら、アスファルトがきれいかどうかなんて気にも留めなかったと思う。
それだけ見るものがないから、アスファルトに目が向いてるだけ・・・。
単に道路の舗装状態が良いという話だと思う。
日本は地震の影響で補修工事が多いから、そのあたりのノウハウが違うのでは?
「きれい」というよりは、整っているという感じだろうか?
言われてる通り、アスファルトに覆われてるって点では韓国と似てるけど、日本のほうがずっと整ってるから、韓国人には違いが分かりやすいんだと思う。
ヨーロッパとかはただの異国の風景だし。
比べてる場所は、そもそも豊かな国の自然環境だろう。
古くて密集した都市は管理が難しいし、日本は特に建築がしっかりしてる。
アスファルトも整ってるし、仕上がりや見た目もいい。
結局、知ってる人ほどそういうのが分かる。
いわゆる日本信者たちは、日本にハマってるから何でも良く見えるんじゃないか?
東京はちょっと古くてもきれいで、埃っぽさがない。
韓国と似てるのにかなり整ってるから、その差で「きれい」って感じるんだと思う。
いろんな場所に行ったってアピールしたいのは分かるけど、そこでいきなりスイスと比べるのはどうかと思う。
スイスのほうがきれいなのは誰でも分かってるし、シドニーも世界三大美港の一つだ。
ただ旅行だから色々と良く見えるだけだと思う。

