韓国人「日本のアニメ市場規模が最も大きかったという伝説の時期」


韓国theqooから「日本のアニメ市場規模が最も大きかったという伝説の時期… jpg」という記事を翻訳しました。
引用元:https://ux.nu/7riPg

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

日本のアニメ市場規模が最も大きかったという伝説の時期… jpg

(スレ主)スレ主:グラフで最も高い部分が、06年度の日本のアニメーション市場規模。

06年度はテレビアニメ作品が279本をピークを迎えた時期だ。

思い出補正じゃなくて、実際にオタクが最も楽しかったと語る年代。

海外の反応人気記事


韓国の反応

凄い、私でも全作品わかりました!
D.Gray-manには昔、夢中になっていましたTT
しかも、今も連載中というのが驚きです・・・。
私も黄金期には日本アニメを数多く見ましたね。
特に2006~2009ぐらいの作品は面白い作品が多かったです。
伝説クラスのアニメがたくさん出てきた時代ですね。
日本のアニメは90年代から凄かった記憶がありますが、その時代のアニメがかすんでしまうほどの人気でした。
ひぐらしのなく頃にが懐かしいですね。
ゲームの方は一つも興味がありませんでしたが、ストーリーが謎めいてて凄く面白くて、何回も見返しました。
圭一の声優の保志総一朗さんが好きでしたね。
時代が悪かったですね。
当時10代の私が日本のアニメに出会ったせいで、勉強が疎かになってしまいました
コードギアスの人気は韓国でも凄かったことを覚えてますよ。
友達にもコードギアスを見ている人が結構いました。
内容は知らなくても、一度でもタイトルを聞いたことがある作品が多いですね。
それだけ有名だったのでしょう。
この頃の日本の文化は圧倒的でした。
ワンピースではちょうどエニエスロビー編を放送していた頃ですね。
日本のアニメが最も人気だった時期ということもあって、やはりラインナップが素晴らしいですw
伝説のアニメばかりですね!凄い!!!!
桜蘭高校ホスト部は私にとっての人生のアニメと言える作品ですTT
あまりに懐かしくて本当に涙が出そうですTT
ほとんどが見たことのない作品なのに、タイトルであったり、ビジュアルを知っている作品ばかり。
それだけ影響力のアニメが多かったということですよね。
これらの日本のアニメが、私がオタクになった理由です。
韓国アニメとは比較にならないレベルですね。
そのまま超えられない壁レベルです。
日本のアニメを朝まで見て、何度寝不足して学校へ通学したことかTT
もちろん思い出深いということもありますが、この時代のアニメは確実に面白い作品が多かったですよね。
韓国の漫画も影響を受けたのか、日本のアニメのストーリーで見たことがあるような内容のものも多いです。
この中ではブラックラグーンが面白かったですね。
まさか2006年の作品だったなんて・・・。
デスノートは絶対に見るべきアニメです。
今の時代に見ても面白い名作!
アニメのオープニング曲もかっこよかったですよね。
このころは本当に日本のアニメの絶頂期でした。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村