韓国人「日本の漫画で、意外にも女性だった漫画作者たち」


韓国theqooから「意外にも女性だった漫画作者たち」という記事を翻訳しました。
引用元:https://ux.nu/KHu8K

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

意外にも女性だった漫画作者たち

海外の反応人気記事


韓国の反応

いちご100%の作者が女性という驚き・・・。
何人かは実際に以外でした。
他にも女性作家だと知らずに読んでいる作品がたくさんありそうです。
まさか鬼滅の刃という右翼作品を女性が描いているなんて思いませんでした。
日本には女性の右翼活動家も多いのでしょうか?
正直言って、漫画家は男性ばかりだと思っていました。
でも、有名作品を書いている女性漫画家がこれほどたくさんいるなんて、凄いことだと思います。
荒川弘が女性だったと知った時は、本当に驚きました・・・。
星野桂も女性だったんですね。
こうしてみると、男性的な名前な女性作家が、ここに載っている作品以外にもたくさんいそうです。
個人的にはSAMURAI DEEPER KYOの作者が女性だということが一番の衝撃です。
SAMURAI DEEPER KYOも衝撃的だ。
ハイキューの作者は女性だという噂がありますよね。
女性作者がスポーツ漫画を描いても売れないという理由から、男性のような名前にしているという話を聞いたことがあります。
いちご100%と金田一少年の事件簿の作者って女性だったんですねwww
特にいちご100%の衝撃がwwww
鬼滅の刃の作者が女性だというのはかなり有名ですよ。
1年以上前に韓国でも話題になっていたと思います。
男性作家の作品は男性が楽しむ作品、女性作家の作品は女性が楽しむ作品。
そのように考えていましたが、異性の心をくすぐってワクワクさせるような漫画も描くことが出来るんですね。
いまだに少年漫画を描く女性作家は珍しいので、性別を隠すことが多いそうですよ。
やはり、少年漫画=男性作家というイメージが根強いそうです。
それでは、性別を敢えて明かさない作者の方は、女性作家である可能性が高いということが予想されますね。
さとうふみやはどう見ても男性の名前ですねw
日本でも女性だとわかった時は衝撃だったのではないでしょうか?
D.Gray-manだけは知らなかったですね。
他の作品は女性作家だと思って読んでいたので、特に衝撃はありませんでした。
男性向けのファンサービスが多い作品は、無条件に男性作家が描いているものだと思ったいました・・・。
女性の方が男性が喜ぶ方法を知っていたりするのでしょうか?
武内直子は女性作家としてはあまりに有名ですね。
幽遊白書やハンターハンターの作家として有名な冨樫義博と結婚していますよ。
らんまはギャグと恋愛漫画という感じですので、女性作家が描いてても不思議じゃないですね。
内容は完全に男性向けですがw
中村光が女性漫画家なのは知っていました。
声優の神谷浩史さんと結婚していますよね。
やはり一番衝撃的なのは鋼の錬金術師でしょう。
あんなに少年の心をわくわくさせた女性作家が他にいたでしょうか?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村